RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

大阪マラソン

2012-11-28 10:17:13 | その他スポーツ

11月25日、大阪と神戸でマラソンが開催されました。

神戸の住人ですから普通なら神戸マラソンの方へ  となるんでしょうが、

今年は友達が大阪マラソンに参加! それも遠路はるばる秋田県から!

ということになったので大阪へ行くことにしました。

 

前日、大阪在住の共通の友達と一緒に大阪名物「お好み焼き」を食べながら応援ポイントを打合せ、20km付近、30km付近とゴール前で声援を送ることにしました。

 

写真は20km付近。余裕の表情。

目立つ衣装で分かり易~(笑)

 

009ですよ

30km付近ではさすがに疲れた表情でしたが、元気に走ってました。

写真・・撮れず・・・

 

1時過ぎにゴール前に到着したのですが、人人人・・・・・・

すぐには沿道に近寄れず、15分くらいしてようやく見えるところまで行けました。

30分くらい探していましたが、見つけられなくて撤収~

夕食を一緒しながら聞くと「4時間を切ってゴールした!」

凄い!!

結果的には我々が到着したときには既にゴールしてた ってことです(笑)

 

 

そうそう 秋田のお土産をもらいました。

お酒で~す^^

 

でも何か変でしょ? 大吟醸 じゃない?

 

だいびんじょう(大便乗) ってどうよ(爆)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸ゴルフ倶楽部

2012-11-22 09:43:25 | その他スポーツ

11月20日、仕事をさぼってゴルフをしてました。

 

神戸ゴルフ倶楽部

1903年に開場した日本最古のゴルフ場です。

http://www.kobegc.or.jp/

 

メンバーではないのですが、縁があって何度もおじゃましてます。

六甲山頂にあるため、気候的理由で営業は毎年4月中旬~11月中旬で、今年は11月18日で営業が終了しました。

しばらくの間(約半月)はスタッフが常駐しているのでこの日はセルフ・弁当持参でプレーさせてもらいました。利用税800円は支払いますが、プレーは無料です。

時々雲が出る程度で、暖かくとってもいい天気でした。

スコアは・・・・

 

18番ホールグリーンサイドから見たクラブハウスです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

兵庫インカレ

2012-11-12 11:08:10 | バレーボール

毎年この時期に開催される兵庫県内の大学選手権

兵庫インカレ

 

男子の場合ほとんど毎年優勝は甲南大学か関西学院大学

 

今年の決勝戦は甲南A対甲南B

 

普段の練習風景を見ているような気がした(笑)

 

だって、試合前にBチームが公式練習を始めると、Aチームの選手がボール拾いをしてるし(笑)

当然Aの練習ではBがお手伝いするわけですが。

 

Bチーム(1,2年生中心)、よく頑張ったけど、やはりお兄さんチームには歯が立たなかったね。

準決勝

甲南A2-1関学A 28-30 26-24 25-21

甲南B2-0関学B 25-23 27-25

 

決勝

甲南A2-0甲南B 25-11 25-17

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー

2012-11-08 09:43:50 | その他スポーツ

毎年降格が心配なヴィッセル神戸

 

今年も・・・

 

残り4試合となって横浜マリノス戦

 

 

何度も決定的チャンスを逃して

1-2 負け

試合後の挨拶も悲しげ・・・

 

本日現在の順位表

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/standings/j1

 

残り3試合

 

FC東京(A)

柏レイソル(A)

サンフレッチェ広島(H)

 

勝てそうにないな・・・_| ̄|○

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うぇ~~

2012-11-01 13:18:54 | Weblog

一体これは何でしょう?

 

 

正解はこれです。

 

白い箱・・・・・中央に薄っすらと赤い丸が見えますかねぇ?

私は喫煙者。タバコを買う時はいつもカートン買いしていますが、昨日開けた箱の中にこんな真っ白な物がはいっていて???

よ~く見ると中央に赤い丸が・・・

そうです!パッケージの紙が裏返しなんです。

事故商品  なんでしょうね~

どうしようか・・・・・。

収集マニア向けのYahooオークションには出せません(たばこは禁止品目)。

製造会社 BRITISH AMERICAN TOBACCO に言えばお詫びに1カートンくらいくれるかなぁ。

いやいや、「近くのたばこ販売店で交換します」って言うだろうな~

まぁ中身はたぶん大丈夫(開けてないから確かではないが)だろうから、フツーに開けて吸うか・・・

なんか勿体無いような気がするwww

コメント
この記事をはてなブックマークに追加