RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

春季リーグ戦

2015-04-26 09:20:10 | バレーボール

4月25日 

関西大学バレーボール 平成27年度春季リーグ戦 第4日

甲南大学 対 大阪学院大学

 

 

久しぶりに母校での開催とあって、応援に出かけました。

 

 

今年のチームはウイングスパイカー2人が3年生(2番、3番)、ミドルブロッカー2人が4年生(20番)と2年生(4番)、セッター2年生(5番)、オポジット4年生(主将:1番)、リベロ1年生(9番)という布陣で、現在1部Bブロック首位。

 

 

 

 

 

今日の相手は目下最下位だけに絶対に落とせない試合。

しかしながらスタートから全員の動きが悪く、常にリードを許す展開で、監督は勿論、OBも父母の会の皆さんもイライラしっぱなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は3-0のストレート勝ちでしたが、内容には不満が残る一戦でした。

 

明日のブロック最終戦、そして次週からの上位順位決定リーグでの奮闘を期待します。

 

 

 

 

 

終了後は大学と阪急岡本駅の中間くらいにあるお店で昼食。

 

 

 

 

 

 

 

 

オムライスが旨いという評判のお店です。

 

オムライスセット(デミグラスソースのオムライスにサラダ、コーヒー)850円を美味しくいただきました。

 

ここはその昔、「ブランコ」という名前の喫茶店で学生のたまり場でしたが、今はオシャレな感じになってしまって・・・・(笑

 

でも店内はレトロな雰囲気が残っています。

 

 

相当古いと思われる公衆電話も。

 

 

 

 

 

ここ岡本周辺は頻繁にイノシシが出没するとニュースで報じられます。

確かに六甲山系に近いのでそういうこともあるだろうけど、高級住宅街で落ち着いた街並みなので「ふ~ん。そんなに出るものかなぁ」といった感想でしたが・・・・

 

 

お店を出てすぐのところに流れている「天井川」の橋の上からふと上流を見ると、

 

 

 

 

 

 

な、な、何と!     おる!

 

 

 

 

 

 

真っ昼間から堂々としたもんです(笑

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (くまっち)
2015-05-08 23:57:16
まんぞくさん、みっけ
返信する

コメントを投稿