RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

なでしこリーグ開幕

2014-03-31 10:18:04 | その他スポーツ

3月30日

男子Jリーグに遅れ、女子のなでしこリーグが開幕しました。

 

ファンクラブ特典の招待チケットを持ってINAC神戸レオネッサの応援に出かけました。

 

 

前日は、J1 ヴィッセル神戸VS浦和レッズ戦がここノエビアスタジアムで行われ、2日続けて神戸対浦和。

前日の試合チケットの半券をこの日持参すれば、500円で観戦できるというコラボ企画もあったようです。

 

 

 

久元神戸市長によるキックオフセレモニー

 

 

今年のINAC神戸は中心選手がごっそり抜けました。

FWでは川澄、ゴーベル・ヤネズ(ベブ)

MFではチ・ソヨン

そしてSBの近賀、清水、ベッキー

 

ケガ人もいます。

期待の若手、道上と平野が前十字靭帯を痛めて、共に全治6か月。

 

移籍加入はなく、新人の入団のみで、かなりの戦力ダウンですねー。

 

澤と渡邊。この辺りがどれだけ頑張れるか・・・。

 

 

先発メンバーは

CBに甲斐と三宅

SBに渡邊と新人野口。

MFは澤、南山、中島。

FWは高瀬のワントップ、両サイドに田中と京川。

 

 

試合開始直後から野口のところからピンチが続く。ちょっとムリだな~

 

中盤はチ・ソヨンの抜けたことが大きく、球出しする選手がいない。

おまけに南山が前半途中で負傷退場。

 

FWの田中、京川も機能していない。

 

 

澤も衰えたな~。

後半は全然走れてないし・・・。

 

案の定、後半早々野口が相手FWをフリーにしてしまい失点。

高瀬の芸術的ゴールで追いつくも猶本にミドルを決められて再びリードを許す。

 

終盤、途中出場の仲田が出合い頭気味のゴールで何とかドローが見えたが、ロスタイムに澤の凡ミスからKCを与えてしまい、こぼれ球を再び猶本に決められて2-3の敗戦。

 

 

こりゃぁ前途多難だな~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近鉄特急

2014-03-22 18:21:49 | その他

今日、阪神三宮駅に近鉄特急が乗り入れを開始しました。

阪神/近鉄の相互乗り入れは5年前から行っていますが、それは近鉄奈良線奈良駅までの快速急行のみでした。

で、今日からは伊勢・鳥羽方面賢島までの近鉄特急が土日限定1日1往復ではありますが運行を開始しました。

このために近鉄は新型車両を開発したそうです。

 

朝8時。やじうまとして三宮駅に行きました。発車30分前だというのに既に人、人、人。

 

 

鉄道関係者、セレモニーに参加するミス何とかの女性、報道関係、警察、警備会社、その10倍くらいの数のいわゆる撮鉄。

 

入線してきました。

 

 

 

ピカピカの車体

  

 

 

 

停車時間約10分。

出発の用意が出来たようです。

 

 

 

出発進行~

 

 

昼のテレビニュースで本件を流しましたが、ばっちりオイラが映ってました(笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芸文

2014-03-17 10:34:14 | その他

久しぶりにコンサートへ行ってきました。

 

 

昨秋以来の兵庫県立芸術文化センター   (略して「芸文」)

 

 

 

今回のプログラムは

 

ヴァシリー・ペトレンコ指揮のオスロフィル&アリス=沙良・オットのピアノ

 

 

 

アリスは裸足で演奏するんですね~  知らなかった・・・。

 

袖から出てきて中央に行くまで、オケのメンバーが座っている段差のあるところをピョンピョン跳ねるように小走りなのが可愛い(笑

演奏は素晴らしかった。繊細であり、力強くもある。

いいピアニストだねぇ~。

 

 

ペトレンコはイケメンだし、長身で足が長くカッコいいのぉ

 

ショスタコーヴィチは演奏される機会がそんなに多くなくて、楽しみにしていましたが、期待通り素晴らしいものでした。

第4楽章の大迫力に圧倒されますが、全体としては弦楽器の繊細さが秀逸でしたよ。

 

アンコール曲は2曲

1.タヒチ・トロット

  原曲はヴィンセント・ユーマンス作曲のTea for two 「二人でお茶を」で、

  ショスタコーヴィチが管弦楽用に編曲したもの。

  オスロフィルはこういった軽い感じの曲が得意なんだろうな~

 

2.ブラームスのハンガリー舞曲第6番

  ペトレンコも踊っていました(笑)

 

大サービスでした

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巨人

2014-03-10 09:36:28 | 野球

野球シーズン近し! ですねぇ

 

プロ野球オープン戦を観に行きました。

 

京セラドーム大阪

オリックス vs 巨人

 

巨人のスタメンはほぼベストメンバーかな?

今日はDHに入っている阿部が捕手の位置に入り、小林はこの日2安打で實松との2番手捕手争いでしょうか。

内野手はこの日好プレーを見せた井端と、同じく移籍組の片岡がセカンドの定位置争いなんでしょう。当面はコンディションの良い方を使うのかな?

外野手は長野は外せないが、残りは今日のスタメンに絶好調アンダーソンが割り込み、松本は5番手か?

 

 

今日の先発は菅野

 

内海もいいけど開幕投手は菅野がいいかな?

 

菅野→内海→大竹→杉内

ここまでは決定でしょうがこの後がな~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加