RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

北海道

2011-09-02 10:41:19 | 旅行

 

先週、毎年恒例となった北海道旅行に行ってきた。

 

初日:21日(日)

  早朝神戸を出発し、札幌競馬場へ。この日は札幌記念があり結構大勢の人出だった。

  セイウンスカイの記帳台が設置してあったので、合掌&記帳。

 

2日目

  一路余市へ。ニッカウイスキー余市蒸留所を見学し、クマにお土産用ウイスキーを買わされる。

 

  昼食は柿崎商店でうに丼。

 

     

       午後は恵庭に移動してムラナカ牧場でトレッキング。毎年のことながら、

  道産子はおとなしい^^

 

3日目

  苫小牧ゴルフリゾートでゴルフ。夜は登別温泉「御宿清水屋」宿泊。飯が美味い!

 

4日目

  午前中はクマ牧場へ。餌を要求して手を挙げるクマがかわいい^^

 

  売店の中に小さな神社が奉ってあり、「お参りするとご利益がありますよ」と言われ、

  2人で10円のお賽銭を奮発!

 

  午後は北海道ポロトゴルフクラブへ。爽やかな天候だったが現地の人曰く「蒸し暑い」だと。

  宿泊は苫小牧のグランドホテルニュー王子。安いセミダブルを予約していたのだが

  「今日はお部屋に余裕がございますのでデラックスコーナーダブルを

   ご用意させていただきました」と。

  お~!早速ご利益キタ━━━━━━┌|´・ω・`|┘━━━━━━!!!!!

 

5日目

  この日からは牧場巡り。まずブリーダーズスタリオンステーション。

  到着したばかりのアンライバルドも元気一杯。

  お目当てのスターキングマンも元気でした。

 

  雨模様の中、次はビッグレッドファーム。

  何と!コスモファントムがいた!リフレッシュ放牧らしい。

  何とラッキー!

 

  3時からはダーレー。

  アドマイヤムーンもディープスカイも何でオイラの顔をクンクンして馬ッ気出す?

 

6日目(最終日)

  ちょっと遠出して荻伏まで。今年から中村雅明牧場に繋養されているヒシミラクルに会いに。

  ちょっと道に迷ったが「競走馬のふるさと案内所」に電話したら親切丁寧に教えてくれた。

  ミラコ。右足を前に出して草を食べる姿は変わってない。元気そうで何より^^

 

  お昼は静内の回転寿司に飛び込む。旨~

  午後はクマのリクエストで、大狩部などの無人駅の写真を撮りながらゆっくり新千歳へ。

 

  この日、東京をゲリラ豪雨が襲ったらしく、フライトスケジュールが軒並み大狂い。

  神戸便も19時10分発予定が1時間40分遅れ。

  神戸空港着が23時になってしまった。この時間でも着陸できるのは偉い!

  お土産に恵庭の「うおはん」で買った毛がに、筋子、アスパラ、メロン、平取トマトetc

  殆ど平らげてしまったが、いや~旨かった~

 

(オマケ)

大狩部駅で佇むオレ様

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加