RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

巨人vsDeNA 7月30日

2015-07-31 09:24:23 | 野球

連夜の京セラドーム出陣!

 

 

そして連夜のサヨナラ勝ち!

 

 

怪我の功名というか、災い転じて福となすというか・・・。

 

 

 

本日のスタメン

 

 

 

前日とはDeNAは7~9番、巨人は8、9番が代わっただけですね。

 

 

今日も満員です

 

 

 

 

僕たちも負けずに応援します!

 

 

 

 

 

 

巨人の先発 菅野

ヒットはあまり打たれないが四球、死球のランナーが多い。菅野らしくないというか、ランナーを出しても点を与えないところは菅野らしいというか。

 

 

 

 

中畑くんは渋い表情

 

 

 

 

一方DeNAの先発 ルーキー石田

毎回のようにヒットを打たれるが、こちらも粘りの投球で点を与えず試合は終盤へ。

 

 

 

 

 

 

 

8回、1死後、前夜のヒーロー亀井が2塁打。

長野が歩いて1、2塁。

阿部の打席でワイルドピッチがあって2、3塁。この時亀井は一瞬ホームを狙おうとしたが途中でとどまったが、その際足を痛めて退場。捻挫かなぁ

 

で代走に鈴木

 

 

 

阿部は当然のごとく敬遠され、村田に代わって代打 由伸!

 

 

 

 

期待に応えてレフトに犠飛

 

ようやく1点をもぎとり、菅野に9勝目が!

 

 

 

 

 

と思った9回、澤村が走者を許し山口が不運な当たりで1点を許してしまう。

 

 

 

 

山口が打たれた内野安打はバットが折れてドン詰まりの打球が坂本の前に転がったもので、これは仕方ない。

 

問題はイニング頭から登板した澤村だ。

あまり感じの出てなかったこの回先頭の宮崎に簡単にヒットを許し、1死後乙坂に簡単にバントを許す。

球威はあるのに攻めが単調ってことでしょうか。

 

代打後藤にもレフト前に。

幸い当たりがよく、レフトの守備に入っていた鈴木のダッシュもよくてランナーは3塁ストップ。

抑え投手としては信用なくしても仕方ない投球。

 

で山口に交代となったわけですが・・・。

 

 

また今夜も延長?

 

 

そこでドラマが!

 

 

村田に代わって途中から3塁守備についていた吉川が連夜のヒット

松本は2打席連続バント失敗

コラッ!!

 

 

片岡三振の時に盗塁成功

 

坂本は敬遠

 

で亀井のあと4番に入っていた鈴木に打席がまわる。

堂上あたりを使うのか?と見ていたがそのまま打席に。

 

 

そしてサヨナラヒット!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お立ち台では勝ち星の付かなかった菅野も呼ばれ、鈴木と一緒に殊勲者賞をもらいました。

 

 

 

 

おじいちゃんジャビットもお喜び^^

 

 

 

 

 

 

今年の巨人戦観戦はこれで終了~

また来年だな

 

オリックスに僅かながら日本シリーズの可能性はありますが・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巨人vsDeNA 7月29日

2015-07-30 11:41:24 | 野球

今年も巨人が大阪に主催ゲームをもってきました。

 

オールスター戦明けのこの時期は、東京ドームが都市対抗野球に使用されるため転々としていますが、一昨年から京セラドーム大阪で主催ゲームをするようになりました。

 

 

試合開始前

 

堂上クン! 起きろ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャビは元気にVポーズ

 

 

 

 

 

巨人の先発はお久しぶり 内海

 

 

 

 

本日のスタメン

 

 

 

 

1回表 村田の攻守があったにもかかわらず、内海は宮崎にタイムリーを許してあっさり先制されてしまう。

 

 

 

 

しかしその裏、立岡の四球~盗塁から坂本のしぶ~いタイムリーで同点に。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまではよかったが、前日の松山での試合のようなつながりがない。

 

 

あんたたち 頑張れよ!

 

 

 

 

 

6回、まずい守備で1点を献上した長野が逆転2ラン。

 

 

内海はそんなに悪くなかったが太ももがつって降板。

 

あとを託したマシソン

 

 

 

 

相変わらずビシッといかず、同点打を浴びて内海の勝ち投手権利はパー

 

 

 

延長っす

 

 

 

今日の澤村は球威抜群。

 

 

 

 

DeNAの選手はどん詰まりの打球が多かったな~

 

 

今日のチケットは完売  って貼紙がありましたが、3塁側も巨人ファンで埋め尽くされていました。

 

 

 

 

このオレンジはレプリカユニフォーム付の席です。

 

 

10回裏 亀井のサヨナラ弾丸ホームランでサヨナラ勝ち~

 

 

 

 

 

 

 

 

お立ち台は当然亀

 

 

 

 

アナウンサーが

去年もここでのDeNA戦でサヨナラHRを打ってますね

 

と言っていましたが、そうなんです。

 

 

7月30日に、2対2の延長12回に打ってます。

 

 

ただ、去年はオイラ達は北海道旅行中で見ていませんが・・・・・・・

 

 

 

しか~し!

 

 

去年のオリックスとの交流戦で、巨人はここで金子に9回までノーヒットに抑えられ、9回裏2死満塁という絶体絶命のピンチを凌ぎ、12回に馬原から亀井がHRを打って巨人が勝った試合を見ています。

 

 

京セラドーム大阪は亀井のHRが付き物だなw

 

 

30日の先発は菅野

 

3連勝を見届けに行きまっせ~  (^^)v

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道旅行2015 (おまけ)

2015-07-27 09:26:38 | 旅行

お土産シリーズ

 

 

自宅に帰った翌日 活毛ガニが届きました。

 

思っていたより大きい!

 

1尾600g以上ありました。

 

 

早速熱湯のお風呂に入れてやりましたw

 

 

 

 

 

酒の肴には二人で1尾で十分。

 

 

毛ガニは北海道旅行の度に買い、通販でも買いますが、冷凍ものが多いです。

旅行中にホテルの部屋で食べるために買うこともあります(恵庭のうおはんでw)。

これは浜茹でで、冷凍ものより美味しいです。

 

しかし、活毛ガニの茹でたてを食べると、やっぱりこれが一番旨い! 満足満足^^

 

 

 

女満別で買ったしじみ

 

 

 

 

 

網走湖は日本有数のしじみの産地で、特徴は型が大きいこと。

 

お店の人に聞いてみましたが、やっぱり味噌汁が一番美味しいということでしたので、味噌汁に。

 

身が大きいので普通の箸はもちろん、割箸でも楽々身をつまめます。いい出汁も出ます。

 

 

 

手にぶら下げて帰った、重いメロン

 

 

 

 

 

蔓が枯れてきて丁度食べごろになってますがよ~く冷やしてからねw

 

抜群の甘さ!

 

毎日メロン という贅沢をしていますw

 

 

あと、東藻琴チーズを買いました。

 

これは癖がなく、お奨めですよ

 

 

ホタテの塩辛も旨いです^^

 

 

今年の北海道旅行はお天気にも恵まれ、景色もよく、食べるものも美味しく、いい6日間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道旅行2015 (6)

2015-07-26 09:57:32 | 旅行

6日目

 

今年の北海道旅行も最終日となりました。

 

 

今日もゴルフですw

 

 

ホテルのある北見市から大空町女満別へ

 

 

国道39号線の新しいバイパス 美幌バイパスができています。

 

 

 

 

 

 

女満別ゴルフコース

 

 

 

 

ここもプリンス系のコースで、クラブハウスは質素な造りですが、いいコースです。

 

プレハブのようなクラブハウスで、風呂はなくシャワーのみです。これで十分だと思います。豪華なクラブハウスに立派なレストランを備えて、プレイフィーが高いというゴルフ場はもう時代遅れなのでは?

 

10時にスタートして、2時半にはコースを後にしました。

 

 

さて空港に向かいます。

空港までは10分ですw

 

 

その前にAーコープ女満別店に寄ってお土産を物色。

LLサイズの富良野メロンを1個 1500円でご購入~^^

 

 

野菜、果物、魚介類などの生鮮食料品はお土産専門店で買うより地元のスーパーで買う方が絶対お得というのが旅の心得  と信じていますw

 

 

洗濯物の入ったバッグはホテルから宅配便で送ったし、キャディーバッグもゴルフ場から送ったので、メロンくらいは手にぶら下げて帰りますw

 

 

 

女満別空港到着。

レンタカー会社は空港の目の前にあります。

 

 

 

 

 

 

空港で更にお買い物を続け、腹ごしらえ。

 

また豚丼w

 

くまっちはカニラーメン

 

 

 

17:35出発の予定でしたが、関空の上空が混雑しているという理由で出発が30分遅れました。

 

 

関空近くに来た後も松山上空あたりまで大迂回して時間調整していましたが、20:30無事に関空着陸。

大雨が降っています。

 

超蒸し暑い!w

 

 

しかし関空は他にも増して中国人多いw

 

 

 

神戸までのリムジンバスの運転手さんが「大雨とJR不通のため途中渋滞が予想され、三宮到着が多少遅れるかもしれません」と車内アナウンスしましたが、なんのなんの。

 

大雨の中、阪神高速を100キロ近い速度で飛ばす飛ばすw

 

予定通りの時間に到着しましたよw

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道旅行2015 (5)

2015-07-25 08:17:35 | 旅行

5日目

 

今日の予定はゴルフのみ。

 

 

午後にノーザンアークリゾートホテルに隣接するコースへ行くので、午前中はホテルでのんびり~

 

 

くまっちは何度目かの温泉に。

 

 

 

このホテルには「金の湯」という温泉施設があり、日帰り入浴もやっています。

神戸にある有馬温泉の湯と成分がほぼ同じということで、有馬と同じく「金の湯」としているそうです。

 

お湯が金色なんです

 

 

いや、茶色ですw

 

 

 

11時半頃ホテルを出て、車で2~3分のところにあるゴルフ場のレストランでお昼を食べてからスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いい天気ですが気温は低め。

 

お昼時点で20度くらいでした。

 

 

コースは両サイドが池だとか、巨大バンカーとか、綺麗なんですが、難しかった。。。

 

 

 

夕方ホテルに戻り、夕食後はソファーに寝転んで、テレビで全英オープンゴルフを観ていましたが、いつのまにやら二人とも寝込んでいた   ってのは内緒だよ

 

 

つづく

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道旅行2015 (4)

2015-07-24 09:07:45 | 旅行

4日目になりました。

 

 

今日は網走観光

 

 

まず目指したのは

 

 

 

 

 

 

施設の正門

 

 

 

 

ここは旧網走監獄(刑務所)の建物を移設したり再現したりしているものです。

 

早速中に入ってみましょう

 

 

 

まず、通用門

 

 

 

 

ここは眺めただけで正門に向かいます。

 

 

 

 

このおじさんは、五寸釘寅吉という伝説の囚人で、脱獄した際に五寸釘を踏み抜きながらも更に10km逃げた強者で、再収監後は模範囚となり、監獄の外回りの清掃などを任されるようになったそうな。

 

 

 

 

 

正門から入って正面にあるのが旧庁舎

 

 

 

 

これは明治10年ころ建設されたそうですが、明治42年に焼失、45年に再建されたものを昭和63年にここに移設したもの。

 

 

 

官舎です

 

 

 

 

職員はこういった建物で生活していたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

五翼放射状平屋舎房

 

 

 

 

 

内部は中央に監視室があり、雑居房や独房が5方向に広がっているものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに現代の房はこんな感じだそうです

 

 

 

 

 

浴場です

 

 

 

 

 

 

怖いお兄さん方がいますw

 

 

 

 

 

独居房

 

 

 

 

 

懲罰房

 

 

 

 

 

これは教誨堂というものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その昔、信仰心を持つことで心の安らぎを与えようという思いで作られたそうで、戦後は演芸会や映画の上映なども行われるようになったそうです。

 

 

ここにはこれ以外にもたくさんの建物やオブジェがあります。

 

 

 

 

さて、お昼を過ぎたので昼食。

 

網走市内の適当に選んだお店で海鮮丼をいただき、

 

自分のお土産として毛ガニを買いに。

 

 

 

500g以上の活毛ガニを2杯で1万円にしてもらい、送付依頼をしてきました。

楽しみ~^^

 

 

午後はオホーツク海を目指します。

 

 

能取岬へ

 

 

 

 

 

能取湖

 

汽水湖なのでちょうど海水が入ってきている時間なんでしょう。

微妙に湖水の色が違います。

 

 

 

 

 

オホーツク海に出ました

 

 

 

 

やっぱ波は荒いし寒い!

 

 

 

 

 

能取岬の先端まできました。

 

気温13度。。。

 

 

 

 

寒いけど綺麗

 

 

 

 

冬場は一面真っ白、海には流氷なんでしょうが、真冬に来る勇気はありませんw

 

 

昔、南極料理人という映画がありましたが、

全編ここでロケをしたそうです。

 

景色を観ていると何となく頷けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

一周したところで、少し早いけど今夜の宿泊地に向かいます。

 

 

今夜から2泊 北見市にある ノーザンアークリゾート です。

 

 

実はデラックスツインの2食付というコースで予約していたのですが、部屋に入ってビックリ!

 

 

スイートルームに無料アップグレードしてくれていました。

チェックインの時に何か言ってよ~w

 

 

部屋に入ってすぐ右手がリビング。 大画面のテレビがあります。

 

 

 

 

 

左手奥がベッドルーム。 ここにもテレビがあります。

 

 

 

 

 

右手奥がバスルーム&洗面

 

 

 

 

 

 

バスルームのブラインドを上げるとゲレンデが見えます。

(ゲレンデからバスルームも見えますw)

 

 

トイレはリビングとベッドルームの間です。

 

 

 

夕食は

 

 

 

 

美味しかったです~^^

 

 

 

ちょうど全日本カーリング協会主催のセミナーが行われていて、道銀の吉村さんや小野寺さん、ロコソラーレのマリリン(お腹がぷっくり。結構目立っていました)、中部電力の藤澤さんなど、テレビでみた顔ぶれがたくさんいて、賑やかでした。

 

 

4日目終了   つづく

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道旅行2015 (3)

2015-07-23 10:11:59 | 旅行

3日目

 

06:30 いい天気になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は長距離ドライブ 230キロくらい走る予定(初日も220キロ走りましたがw)

 

 

09:30 阿寒湖畔のホテルを出発して、国道241号線を弟子屈から243号線へ入り、屈斜路湖へ。

 

 

 

ところで、弟子屈は「てしかが」と読みますが、弟子は普通「でし」ですよね。

何でこうなったのか?

 

 

「テシカ」はアイヌ語で岩盤。「ガ」は上。

昔アイヌの人たちがこの辺りで魚を獲るための網を仕掛けようとしたが、固い岩盤のために杭を打つことができず、せっかくたくさん魚がいるのに獲ることができないと嘆いたところからこの地の名前がついたらしいです。

これを漢字に当てはめるとき、

 

(ここからは想像w)

適当な漢字がないので、何とか近いものを・・・・

手鹿我 でも良さそうですが、訛っていたので「デシ」に近い発音っていうことで弟子

「かがむ」→「かが」 で屈む

結果 弟子屈

 

こんなところかな?ww

 

 

 

さて、目当ては屈斜路湖ではなく、湖畔にあるメジェールファームで乗馬です。

 

 

11時前到着

 

 

 

 

 

想像していたよりも立派な施設です。

 

乗馬だけでなく、カヌー(屈斜路湖と川で)の体験や、ロッジの営業をやっています。

ロッジは20棟くらいあるのかな?

 

 

 

すべて自炊だそうです。

自然を満喫! って感じですかね。 郵便ポストはありますw

 

 

 

 

馬は道産子。放牧されている10頭くらいの中から自分で選びます。

今日付き合ってくれるのは

 

 

「あんこ」ちゃん

 

 

 

くまっちのお相手は「みらい」ちゃん

 

 

 

 

30歳近いおばあちゃんだそうですが、経験豊富なので、よく言うことを聴くし大人しくていい子だそうです。

 

 

ガイドさんの相棒は「クサナギ」くん

草剛君由来ではないそうですw

 

 

 

 

11:00から90分のコースですが、放牧地から装鞍所まで引いていき、ブラッシングをして、装鞍するまでをやるので出発したのは11:30を過ぎていましたw

 

じゃがいも畑の中~国道の歩道~屈斜路湖の水辺 と気持ちのいい自然の中を約40分間散歩しました。

 

帰ってきて鞍をはずし、放牧地まで戻してやるまでを体験します。

 

愉しかった~^^

 

 

午後は東海岸を目指します。

 

 

どこかで昼食を  って探しているといいところがありました。

 

 

弟子屈ラーメン 弟子屈総本店

 

 

 

 

 

 

結構混んでました。

訓練中の自衛隊員もいました。

 

 

おいらの注文は  むかし醤油

 

 

 

なつかしい感じのスープ おいしかった

 

 

くまっちは 弟子屈醤油

 

 

 

おそらく1番人気は魚介しぼり醤油だと思うが、あえて二人ともはずしてみましたw

 

 

ここらへんのナルトって紅白が逆なんですね。

昨夜ホテルで食べたラーメンもそうでしたw

 

 

 

腹ごしらえも済んだので再出発!

 

国道243号から道道13号経由で国道272号へ入って中標津。 給油です

 

 

ここまでの道はまたまた北海道らしさ満点

 

 

 

 

 

両サイドには牧草地と畑が広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東海岸に到着して国道244号標津町にぶつかるところで国道277号は終わり。

 

 

 

 

 

国道244号を少し走り、道道950号通称フラワーロードへ

 

 

野付半島です

 

 

 

 

 

 

 

左右海です

 

左手の先は国後島ですが、今日は霞んでいて見えません。

 

 

 

 

 

 

 

右手は野付湾でトドワラ(立ち枯れたとど松)が不思議な景色を作り出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半島の先端近くにあるネイチャーセンターまで行きました。

 

 

 

 

 

70前後のおばあさんが、香港あるいは台湾からと思われる観光客を相手に流暢な英語で観光案内をしながら会話していたのにちょっとビックリ(@_@;)

 

 

帰りというか、次の目的地に向かう途中に石碑がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会津藩士って苦労した人が多かったんですね

 

 

 

 

 

さて国道244号に戻り、知床斜里に向かいます。

 

 

この辺りの道路も北海道らしくていいですね。

ちょうど逆光となる時間でしたが、これがまたいい感じ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のお宿は知床斜里駅前の ルートイングランティア知床斜里駅前

 

 

夕食は近くにある評判のお寿司屋さんへ

 

 

 

 

入口には暖簾がなく、準備中の札・・・・

 

予約しておいたのになぁ・・・・・

 

 

恐る恐る玄関を開けると、中は満席。

 

 

そうか。今日は満席でこれ以上入れられないから暖簾をしまっちゃったのねw

 

 

 

お通し

 

まぐろの山掛け

 

 

 

 

注文したのは

 

刺身盛り

 

 

いか、うに、北寄貝、帆立、まぐろ

 

特に帆立はトロトロで超旨かった

 

 

天ぷら

 

 

 

珍しいところで タラバガニの内子

 

冷凍状態で出てきます。

「溶けだしたところで食べてください」とな

 

 

 

 

 

にぎりはお好みで・・・

 

うに、つぶ貝、帆立、ボタン海老

 

 

 

 

写真の前に食べちゃったww

 

 

いやぁ 満足満足

 

(満腹で寝そべってるネコの満足さん状態でありますww)

 

 

補足

 

茶碗蒸しを食べた  が・・・

 

超甘い

 

プリンのよう

 

何で?

 

これは食べられないワ~

 

で、殆ど残しました

 

 

調べてみると、北海道の茶碗蒸しは、栗の甘露煮を入れたりその瓶のなかの汁まで入れたり、とにかく甘くするもの だそうです。

 

そう言えば今まで北海道で茶碗蒸し食べたことなかった・・・

 

 

勉強になりました。

 

 

 

3日目終了   つづく

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道旅行2015 (2)

2015-07-22 09:45:08 | 旅行

2日目

 

今日の予定はゴルフ

 

 

北海道ホテルの宿泊プランは冷蔵庫内の飲料無料 というもので、入っていたビール4本とミネラルウォーター2本は旅のお供となりました(飲酒運転はしませんがw)

 

 

 

 

 

ゴルフ場までの道

両サイドはひたすら田園w

 

 

 

 

 

 

 

 

到着

 

上士幌ゴルフ場

 

 

 

プリンス系のコースで、クラブハウスやレストラン棟は質素な造りですが、いいコースです。

カートは電動2人乗りで、もちろんフェアウェー乗り入れ可

 

チャンピオンコース18ホールとマスターズコース18ホールがありますが、今日は距離は短いけどトリッキーなホールが多いマスターズコース。

 

 

1ラウンドぜ~んぶ込で一人5,565円。 安い~^^

 

 

 

 

 

スループレーなので、ラウンドの途中で持参したおにぎりを頬張り、ラウンド終了後にレストランで帯広名物豚丼を食す。

 

 

スコアはう~~~ん   まぁまぁかな?

 

 

3時前、ゴルフ場を後にして今夜の宿泊地、阿寒湖温泉に向かいます。

 

 

国道241号線を足寄経由で走ります。

 

 

ゴルフが終わるころからポツポツ雨が降り出しましたが、道中は車も少なく気持ちいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4時半ころ本日の宿 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 に到着

 

 

部屋の窓からは阿寒湖が一望できます。

 

 

 

 

 

 

 

6時頃空が少し明るくなってきました。

 

 

 

 

 

 

明日は晴れるな^^

 

 

夕食はバイキング

 

 

レストランの席は、入って左側が中国人用、右側がそれ以外に分けてありましたw

 

 

目の前で作ってくれた〆のラーメン、旨かったな~

 

 

9時からアイヌの火祭りなるイベントがあるってことで出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産屋さんを中心に結構たくさんのお店が並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

火祭りは劇場で行われますが、300席くらいの立派な劇場です。

 

 

始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は観客と一緒になって踊ります。

 

 

 

 

 

終わってお土産屋さんをブラブラ覗きながら歩きましたが、

 

 

 

クマ族 多いw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道旅行2015 (1)

2015-07-21 10:31:10 | 旅行

今年も北海道旅行に行ってきました。

今年は初の道東です。

 

 

 

神戸空港から新千歳に飛びます(飛行機がw)

 

 

 

 

 

ピカチュウが見送ってくれました

 

 

 

 

 

北海道上空に来ました

 

 

 

 

 

いい天気です

 

 

 

 

例年新千歳到着時は寒いとか小雨とかが多い気がしますが、今年はいい天気です

 

 

いつもと違うのはもう一つ。

外国人(主に中国)観光客が凄く多くて、とにかく時間がかかる。

飛行機は定刻の10:15に到着したのに、レンタカーで出発したのは11:40でした。

 

 

今回の北海道旅行で最初の目的地は日高門別

 

道央道から日高道を走りますが、今日は好天どころか暑いぞ!w

気温28度、路面温度42度とか表示されてるしw

 

 

ここ数年、毎年おじゃましている鮨天さん

 

 

 

(黄色い車はおかみさんの車です)

 

 

地物中心にとっても旨いお寿司を提供してくれます。

 

今年はつぶ貝、ほたて、シャコが絶品でした。

 

 

さて、腹ごしらえが済んで次の訪問先、平取の稲原牧場へ

 

 

 

 

毎年にんじんを持ってお参りに行きます。

 

 

 

 

いつも綺麗にしてありますね。

 

 

 

14:00になりました。一路今夜の宿泊地、帯広を目指します。

 

 

途中、道東道の占冠PAで休憩

 

 

 

 

 

ここのソフトクリーム 美味しかったっす^^

 

 

16:30 帯広競馬場に到着

 

 

 

 

 

以前にも2~3回来ていますが、知らないお友達が増えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噛むそうですw

 

 

 

 

 

 

 

銀の匙 関連グッズも売っています

 

 

 

 

 

さて 馬券を買ってみましょうかね

 

 

圧倒的1番人気は3番ですが、この8番から買います。

 

 

 

 

仲良く入場

 

 

 

 

ゲート入り

 

 

 

 

スタートしました

 

 

 

 

  

やっぱり3番か?

 

 

 

いやいや、8番も来ました!

 

 

 

 

最後の直線でのたたき合いで勝ったのは7番

期待の8番は4着に敗れましたとサ

 

 

本日の宿は北海道ホテル

 

 

ここでの夕食は毎回天ぷらと決めているんですが、あいにくこの日は予約で一杯・・・・残念

 

 

でメインレストランへ

 

 

庭に面した綺麗なレストランです

 

 

 

 

 

テーブルには洒落たキャンドル

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

前菜

 

 

 

スープ

 

 

 

 

おひょう、カニ、赤海老

 

 

 

シャーベット

 

 

 

 

メインのステーキ

 

 

 

 

 

 

この頃にはワインも空っぽw

 

 

 

 

デザート

 

 

 

 

 

 

ごちそう様でした

 

 

と、お見送りのクマに・・・・・

 

 

 

 

 1日目 終わり    つづく

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加