trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

本日。衆院選。

2017-10-22 07:39:11 | Free

今日は日本の国会・衆議院選挙の投票日。


どこに投票してとか言いません。(笑)


電話かけてこの候補とも言いません。(笑)


消去法の選び方しかできないかもしれませんが。

投票行動だけは最低限していただけたらって想います。


ココ最近の国政選挙の中でも。

野党のダメっぷりが炸裂した今回の選挙。


野党のボロが出まくりな上に。

野党同士で理屈が合ってないことをやり合うコトが多く。

こんなので与党の自民党やら公明党と戦えるのかね?

・・・ってのもあるし。


与党サイドからしたら

こんな野党がダメってのは高笑いしてる可能性すらあるぞ?と。


昨日のブログではネットの怖さ・危険性があると書いたケドも。

こういう政治の。野党のダメさ加減やメディアの裏の顔など

ネットの普及によってボロが出まくって。

野党が無能だとか。矛盾しすぎてるとか。アホすぎるのがばれてしまったと。


こういう有効的な活用方法にネットが使われるならいい。


ただ野党は自分たちのコトしか見えてなくて。

ネットの。一般市民の感情や想いや。考えについてこれず。

なんでもかんでも批判って姿勢ばかりじゃダメなのにねと。


もう少し現実的で。もう少し理論を構築できる能力と。

適切な根拠に基づくモノで正々堂々やったら??って想う。


今回の選挙の結果はあまり見なくてもおおよそわかってる。


昨今野党が自滅してるがために。

与党の自民党・公明党がなんらかプラスかっていうより

勝手に自滅で。その選択肢が野党にいかずに

消去法で勝手に上がってるだけって結果にしてる。


もう少しまともな議論をできる野党がないと。

安倍内閣がどうこう言える資格なんぞないかと想うけどね。


まあ余計に選挙行きたくないようなブログ書いてしまったが。。。

選挙は最低限いっていただけたらと。


台風接近で。余計に投票率危ういかもしれないけどね。。(;´▽`A``。。。


選挙にいくなら天候など気を付けていっていただけたらと。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットのニセ情報の怖さ。 | トップ | これからの選挙の在り方。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Free」カテゴリの最新記事