はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

保存食

2005-11-15 | フツーの日記
今朝、地震がありました。関東地方は震度2くらいでしょうか。
東北地方は震度3で津波注意報も出ているようです。

いつも災害に備えなくては、と思いつつ思うばかりで
何もしてませんでした。

今夏以来、関東地方にも地震が頻繁にあり、これはなんとかせにゃあと。

保存食の王道、乾パン。
これは「北海道かぼちゃカンパン」
北海道産小麦粉&北海道産かぼちゃ粉末使用というので
普通の乾パンよりいいかも~と3缶購入。

レトルトのお粥。
最悪、袋からそのまま食べられると思って。(冷し粥?)

あとは飲料水。

少しずつ我が家仕様にカスタマイズして、揃えていこうと思います。
ただ、いろいろ揃えておいても家が火事になったらオシマイ。
外出中だったら持ち出せないし。

大きな地震が起きないことを祈りたい 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。