はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

*フロストバイトロードレース

2007-01-21 | 道楽・ランニング


火曜日に、家の前の坂道を猛ダッシュで駆け下りて
股関節をいためてしまいました。
ストレッチや整体で対応してみたけど、前日も痛みあり。

とっても、不安だったけど、ハーフ完走できました。
フロストバイトロードレース 横田基地内を走るマラソン大会です。

なにはともあれ、良かった、良かった。

 
   ハーフのスタート

↑NAさんの写真、もってきちゃいました。
その他、アメリカンな雰囲気や、ランチの様子も
NAさんのところをご覧ください。⇒ その日の気分

RUNNET のレポートは ⇒コチラ (参加賞のパーカーの写真あり)

    
   *****************


牛浜までの長い道すがら、駅の階段を駆け上がったり、小走りすると
少し痛みがあったので、「こりゃあ、初DNSかなー」 と考えてたの。
会場に着いて、海実子さん、さまりすさん、NAさん、みなみさんに
連絡を取り合わずに、すんなり会えました。幸先よい?

みなみさんとは、“はじめまして”のはずなのに、ろくすっぽご挨拶も
せぬまま、打ち解けてしまいましたね~

5kmのスタートを見送り、着替え、トイレなど準備。
ちょっと走ってみると、「大丈夫かな?」 な感じ。
スタートしてみて、ダメだったら、その時点でやめればいいや、と出走決定!

最初の10km。

やっぱりちょっと痛い。気持ちが、その部分に集中してしまいます。
「大丈夫かな。もっとひどくなるかな。このあと、走れなくなったらマズイな。」
と、考えながら歩を進める。
なにしろ、来月、青梅&東京が控えてるからね。

10km のタイム 59:40 (30:39/29:01) 
極端に遅いわけではないかな?

10kmを過ぎると、痛みは感じなくなってきました。
というのも、今回、脚に負担がかからないシューズの方がいいかなと思い
ホノルルで買い求めたアシックスのシューズを履いていたんです。
(履いて走るのは、初めて・・・無謀?)
そのシューズが、踵部分がゆるくて、少し横ぶれするような・・・
そちらの方に意識が行き始めてました。
結果、それが、良かったのかもしれないです。

10km~15km  28:35
15km~Finish  33:45


手元の時計で 2:02:00 (Net) 
GTMail Gross 2:05:00
      Net   2:01:58


 ~ 5km     6'07''/km
 ~10km          5'48''/km
 ~15km          5'43''/km
 ~Finish         5'32''/km



コース中には、応援もいっぱい。
ホノルル以来の Good Job!! の声援、ハイタッチ。
笑顔とThank You! で精一杯応えました。

ゴール手前では、海実子さん、さまりすさん、NAさんの熱い声援。
おかげで、思いっきり、スパートできたよ~。ありがとう!

ゴール後、オカキさんにも「はじめまして。」 のご挨拶。

アフターは、普段は小洒落た雰囲気であろうイタリアンレストランへ。
マラソン大会が開催されてなければ、体育会系の格好では
入店憚られる雰囲気。
でも、今日はランナーが行列。多勢に無勢。
一般客よりランナー客の数が勝ってます。恐いものナシ。
店頭には、『靴の泥をよく落としてください。』 の注意書きがあり、
そんなに汚くないぞ~と ツッコミ。

結構、待たされちゃいましたけど、ピザとパスタ、おいしくいただきました。




今日も、無事、走れたことに・・・
        
          完走できたことに・・・


      感謝 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に初対面。 (オカキ)
2007-01-23 02:00:27
はるまさんへ
 昨日、あ、もう一昨日になりますが、フロストバイトでは、凄腕だけでなく、足の痛みにも負けない完走してかつ直しちゃう凄脚ぶりでしたね。。
 ボクは、レース中は結構つらかったのですが、はるまさんはじめ、みなさんにお会いできて、お話できて、おいしいもの食べて、レース後はたっぷり楽しめました。
 はるまさんは、イメージどおりの感じでしたね。
 また、東京でお目にかかれると思いますが、今後ともよろしくお願いしまぁす!
お疲れ様でした (はるま)
2007-01-24 01:47:16
◆オカキさん◆

フロストバイト、お疲れ様でした。
ランチ、楽しかったですね。
ショートカットヘアのオカキさん、爽やかでしたよ~

脚は、おっかなびっくり動くよりも、きちっと運動した方が
良いみたい。もちろん、要安静の怪我は、別だけど。

“凄脚”・・・いまは、“凄太脚”なんです。

東京マラソンまでには、間に合わないけど、ほっそり凄脚に
なったった時、またお会いしましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。