さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

【私のとっておき/イラスト】出羽三山神子修行

2007-01-07 23:08:17 | イラスト(その他)
この修行のことは、以前「インドの法螺貝」の項で若干触れたが年に女性版山伏修行ということで、参加したものである。

修行へのカメラの持ち込みは禁止だったから、記憶に頼って描くしかなかったし、まだイラスト描き始めて間もなかったので、罫線付きのノートに描いたりしているし、今にもまして稚拙な出来。でも意外に味があったりするので、載せて見たりする。

これは夜の勤行のしめくくりに、大量の唐辛子を火にくべて出る白い煙の中でひたすら耐える「南蛮いぶし」という行のシーン。いまだに何の意味があるのかわからない行なのだが、5日間同じ服を着、風呂に入れなかった我々にとっては、多少消毒にはなってたかも。

今日は気分が悪いので、もっと描きたいけど、ここまで。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←ランキング参加中。気に入ったらクリックで応援してくださいね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年こそは!の抱負を宣言し... | トップ | 【私のとっておき/イラスト】... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どぜうコメントが続くのも何だし・・ (ともブー)
2007-01-07 23:44:47
コメント場所移動しましたー。(身勝手)

我らがさぶりん様、「ふくの会」は残念でしたが
しつこく誘うので(他人の家だけど)来てねー。

あぁ、みんなが知ってるルミネェ~曲披露しそこねたー。

余談ですけど私も低血糖でものすごーく苦しむ時あります。出先では非常用のおかしが欠かせない。
返信する
わ~い、低血糖仲間だ~! (さぶりん)
2007-01-08 06:05:57
低血糖って、本当に周りの理解がないのが一番つらいよね。人が苦しんでるときに、「単におなかすいてるのが我慢できない人」みたいに言われることが多くて、本当に腹立ちますよね。

低血糖を本当に我慢したら猛烈な頭痛に襲われて、こんどは逆に食べることも出来なくなるんですね。立ち上がれなくなって、急遽タクシーで帰宅したこともあります。
返信する
そうそう (ともブー)
2007-01-08 22:14:47
早く補給しないと五感がどんどん消えていくんだわー。足はがくがく、手はぶるぶる、耳は遠くなるは目は霞むは・・・。

世の中では高血糖対策の番組とか本とかよく出てますが、低血糖もしゃれにならないので対策番組とかやって欲しい出すぅ。
返信する
そーなんだ~ (るみねえさん)
2007-01-09 22:15:31
会社の友達でもそんなこと言ってる子がいます。
でも、元々大食いなので、「単におなかすいてるのが我慢できない人」だと思ってました。

これからそういう目で見ます
返信する
ちょっと社会貢献した気分? (さぶりん)
2007-01-09 22:30:08
>会社の友達でもそんなこと言ってる子がいます。

わ~い! また低血糖仲間だ~! 知らない人だけど。
返信する

イラスト(その他)」カテゴリの最新記事