仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

たいやき本舗 藤家 仙台泉店(2)

2010年12月06日 | 仙台市泉区

101119151258 最近は昼時とか土日とかチラホラ行列が出来ていてビックリの「たいやき本舗 藤家 仙台泉店」です。


8月には店内改装されて席数が増えました(それでもまだ10席あるかないか…^^;) 9月にはローカルTV番組「OH!バンデス」でも紹介され、人気は急上昇、スープ切れで18-19時頃にはラーメン終了したりもしているようです。もしかして市名坂にラーメン革命が起きている…のかもしれない!?


ということで(?)リニューアル後初の「ラーメン」500円です。野菜増し、ニンニク有りで注文。見てくださいこの迫力。なんだか前回より野菜が多いゾ(汗) 野菜不足の身体に叩き込めミネラルと言わんばかりのボリュームに嬉しくてクラクラしますね。これぞジャンキーの醍醐味!


スープは豚脂の旨みたっぷりの二郎インスパイア的組み立て。前回と大きな差異はないですが、やや醤油ダレのまろみが出ていて食べ易くなったような印象です。


# 実は改装時に以前より大きな寸胴を購入された話を伺ってまして、もしかしたら味が変わってしまうのではないかと若干心配していたのですが杞憂でした(^^ クオリティ高いスープに仕上がっていると思います。敢えて欲を言うと魚介系(出来れば煮干)がもう少し強く出てた方が個人的には好みかなぁ、って前回も同じ事書いてますが(^^; まぁこの辺は好みの問題です。


4mm極太麺の茹で加減は絶妙で食感も良くインパクト強いです。豚(チャーシュー)は味付けは以前通りですが、食感が随分変わりまして、しなやかな柔らかめのものになっています。おそらく圧力鍋で加工されていると思われます。


リニューアル後もしかして値上げするのかな?とか思ってましたら値段も据え置きで500円、なんと言ってもワンコインで頂けるのですから有難い。12月からは冬の鯛焼きラーメン登場!トッピング鯛焼きの中身が変わるらしいですね。乞うご期待。ごちそうさまでした。


101119150204_ (10/11/19)
たいやき本舗 藤家 仙台泉店/仙台市泉区市名坂字42-2


店内いたる所にAKB48の写真が貼ってあって、でもBGMはハロプロ。

こちらも異色のコラボということのようで?(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一閃閣(2) | トップ | 東京屋(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市泉区」カテゴリの最新記事