4月18日(土)、ハーレー試乗会「RIDE ON TOUR大阪」in 大阪南港ATCに行ってきました。
先日の、大阪モーターサイクルショーで、ハーレーのStreet750に試乗しましたが、狭いコースだったので、
今回の試乗会は一般道路で気持ち良く走ってきました。
試乗したのは、Street750、XL1200Forty-eight、Iron883の3機種です。
飲食店の予約のように、車種別の記名シートに名前を書いて、先着順で乗車できました。
乗車待ちの時に次の乗車希望のシートに、先に名前を書いていたので、
スムーズに3台乗ることが出来、11時前までに3台試乗できました。
名前を呼ばれた時に、不在だと、試乗権利が消滅するので、良いタイミングに記名できました。
試乗での安全確保に気を使っており、胸部プロテクターを強制的に装着されました。
■ストリート XG750
・ハーレー XG750 ストリート750の試乗インプレ:バージンハーレー
・ウィンカーは日本車と同じように、左グリップ側1つで左右の指示するようになっていました。
・低速のトルクがしっかり感じられ、加速感も良く、ポジションも乗りやすく、良いバイクだと思います。
■スポーツスター XL1200X Forty-eight
・ハーレー XL1200X フォーティーエイトの試乗インプレ(2011):バージンハーレー
・チュートリアルの徳井さんが乗っているハーレーです。
・ハンドル位置やステップの位置が前にあり、乗車姿勢が厳しいです。
・ニュートラルにギヤが入りにくかったです。
・デジタル数字でタコメーターとギヤポジションを表示するのが珍しかったです。
・エンジンが熱くて、股を開いて乗る感じです。
・バックミラーがハンドルの下向きに装着され、おしゃれですが、視認性はイマイチでした。
■ XL883N / スポーツスター883アイアン
・ハーレー XL883N アイアンの試乗インプレ:バージンハーレー
・ポジションは、短足でも問題ない感じでした。
・この機種も、ニュートラルにギヤが入りにくかったです。
・空冷の最小排気量モデルですが、今年発売した750ccの水冷Street750の方が面白い感じがしました。
10時オープン前に会場に到着し、最初から試乗できたので、
本当にスムーズに乗れて、満足しました。早起きは、三文の徳です。
先日の、大阪モーターサイクルショーで、ハーレーのStreet750に試乗しましたが、狭いコースだったので、
今回の試乗会は一般道路で気持ち良く走ってきました。
試乗したのは、Street750、XL1200Forty-eight、Iron883の3機種です。
飲食店の予約のように、車種別の記名シートに名前を書いて、先着順で乗車できました。
乗車待ちの時に次の乗車希望のシートに、先に名前を書いていたので、
スムーズに3台乗ることが出来、11時前までに3台試乗できました。
名前を呼ばれた時に、不在だと、試乗権利が消滅するので、良いタイミングに記名できました。
試乗での安全確保に気を使っており、胸部プロテクターを強制的に装着されました。
■ストリート XG750
・ハーレー XG750 ストリート750の試乗インプレ:バージンハーレー
・ウィンカーは日本車と同じように、左グリップ側1つで左右の指示するようになっていました。
・低速のトルクがしっかり感じられ、加速感も良く、ポジションも乗りやすく、良いバイクだと思います。
■スポーツスター XL1200X Forty-eight
・ハーレー XL1200X フォーティーエイトの試乗インプレ(2011):バージンハーレー
・チュートリアルの徳井さんが乗っているハーレーです。
・ハンドル位置やステップの位置が前にあり、乗車姿勢が厳しいです。
・ニュートラルにギヤが入りにくかったです。
・デジタル数字でタコメーターとギヤポジションを表示するのが珍しかったです。
・エンジンが熱くて、股を開いて乗る感じです。
・バックミラーがハンドルの下向きに装着され、おしゃれですが、視認性はイマイチでした。
■ XL883N / スポーツスター883アイアン
・ハーレー XL883N アイアンの試乗インプレ:バージンハーレー
・ポジションは、短足でも問題ない感じでした。
・この機種も、ニュートラルにギヤが入りにくかったです。
・空冷の最小排気量モデルですが、今年発売した750ccの水冷Street750の方が面白い感じがしました。
10時オープン前に会場に到着し、最初から試乗できたので、
本当にスムーズに乗れて、満足しました。早起きは、三文の徳です。