KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

新千歳空港ラーメン道場、2回目の「鷹の爪」

2016年10月06日 | グルメあれこれ
北海道に出張すると、新千歳空港のラーメン道場でラーメンを堪能します。




10月1日(土)大阪に帰る昼ごはんでラーメン道場に立ち寄りました。

今回立ち寄ったのは、2回目の旭川ラーメン「鷹の爪」

前回はラーメン道場5回目の1月29日に醤油の龍の雫を食べました。

今回は、ラーメン道場の累計19回目で、注文したのは、塩ラーメンの「白龍」880円
旭川ラーメン特徴の低加水麺です。私の好みは、札幌の西川製麺のような腰のある、もちっとした歯ごたえです。
ラードが効いて、まったりとした男性的な塩ラーメンです。

チャーシューの面積がデカイ、でかい!!
そして、旭川ラーメンの麺以外の特徴なんでしょうか、
同じく旭川の「梅光軒」と同じように、シナチクもぶっとかったです。

岩のりが良いアクセントになってました♪

途中から、鷹の爪を丼に一つ入れ、スープをすするときに、
鷹の爪を口に含んで、飲みましたが、ピリ辛の味に変化し、
とても美味しくなりました。





   

   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月4日(火)のつぶやき | トップ | 10月5日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事