KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

仕事がらみの奈良

2009年11月15日 | 奈良あれこれ
土日はプライベートタイムがなく、仕事がらみで奈良に出向きました。
ツーリングには中々行けません。。。


土曜日は、ある団体の地区総会。
私の役目は設営係。9時集合でお仕事はものの10-15分で終了。
それから、13時の大会開始まで奈良公園を散策して時間つぶし。

南大門の仁王は金網のために見えにくくなっています。。。。
照明を上手に使うことで、あの迫力が倍増するのでは無いでしょうか!
ソーラー発電など省エネ方式を考えれば良いでしょう。
「東大寺南大門仁王像 模刻・・阿形像-吽形像 」


オスの鹿が戦っているシーンに遭遇しました。
凄い迫力です。一旦、引き分けで別れたと思っていたら、
再び戦いだしました。観光客も珍しいものを見れたと感激していました。


大会は、櫻井よしこさんの講演や親睦会の立食パーティなど
盛りだくさんで楽しかったです。

日曜日は、会社の先輩方の奈良の職場のOB会に出席です。
大先輩方を前にして、ご挨拶しなければならないので、
少々緊張します。
しかし、基本的には宴会なので、楽しく飲ませていただきます♪


■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大

奈良公園の紅葉  東大寺大仏殿  南大門  木造金剛力士立像(国宝)阿形(あぎょう、口を開いた像)

木造金剛力士立像(国宝)吽形(うんぎょう、口を閉じた像)  大仏殿  オス鹿の闘争  櫻井よしこさんの講演1

櫻井よしこさんの講演2  親睦会での9歳のバイオリニスト  国立博物館(裏)  国立博物館(表)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食遊 鬼無里(きなさ) | トップ | 後期高齢者のタクシードライバー »
最新の画像もっと見る

奈良あれこれ」カテゴリの最新記事