KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

4度目の若狭小浜、贅沢昼ご飯はイタリアン

2011年04月18日 | ツーリングあれこれ
過去3回の小浜での贅沢昼ご飯は「鯖」を中心とした和食でしたが、
今回は、以前から気になっていたイタリアンにしました。

Ristrante A リストランテA - [食べログ]

朝7時過ぎに爺SF号で自宅を出発。自宅近くのすき家で250円牛丼の朝食。
無料になっている舞鶴若狭自動車道は三田西ICからなので、そこまで下道を走りました。

前日の土曜日は気温が20℃まで上がり、バイクに乗っていると暑いくらいでしたが、
舞鶴若狭自動車道を走っていると少し寒かったです。
そこで、西紀SAでコーヒータイム。冷えた体を温めました。

小浜西ICで降りて、市民マラソンで一時交通止めの小浜市街経由で、
「お箸のふるさと館」を覗きに行きました。
たくさんのお箸が販売されており、見ているだけでも面白いです。
ギネス認定の世界一長いお箸が飾ってました。
長さは、8.4m、重さが1t!長すぎて写真に納まりきれませんでした。。。。(^_^;)

その後、若狭総合公園に行き、小浜市街や小浜湾が見渡せる
「ちりとてちんの丘」からパノラマ写真を撮影しました。


※クリックで画像拡大


定番になっている御食国若狭おばま食文化館「 マーメイドプラザ」の足湯で疲れを癒し、
いよいよ本日の目的である「贅沢昼ご飯」「イタリア料理の店リストランテA」に行きました。

な、なんとぉ。。。。
「本日は予約のみで『満席』。。。」
「またのお越しを。。。。」!!! (/-\)


開店10分前に行ったのに。。。。
可愛いスタッフのお嬢さんに「一人でも駄目ですか?」と聞くと、
「少々お待ちください♪」と店内に戻り、しばらくして、
「カウンターでよろしければ♪(^_^)」ということで、お食事できることになりました。
複数人数で行く場合は、前日までに予約したほうが無難でしょう。


前菜は、カワハギのカルパッチョ、雲仙のトマトのソース、カブラ添え
パスタは、以下の2種類からチョイスします。
・新子イカと春キャベツのスパゲティ
・宮崎豚のトマト煮込みのスパゲティ
・パン、コーヒー、デザート  で1,300円

新子イカのスパゲティを選びました。
ほんのりピリ辛の塩味でイカのスープが効き、トマトの酸味、キャベツの甘味がハーモニーを作ってます。


美味いぃ~~~!! \^o^/

パンでお汁を全て吸い取って食べました。(^^)v

満足したので、食後にフィッシャーマンズワーフに行っても心が動きませんでした。
帰りは、周山街道(R162)を使い、道の駅「美山ふれあい広場」
お約束のソフトクリームを楽しみました。バニラなどを混ぜてない100%ミルクから作ったソフトクリームです。
ミルク純度100%のソフトクリームは、奈良の植村牧場のソフトクリームが一番です♪


京都の亀山の近所で、空を見上げると沢山のパラグライダーが群がっていました。
すごい数です。優雅な趣味ですねぇ!
BIRDS バーズパラグライダースクール
パラパーク京都


3時40分頃に自宅到着。8時間半の贅沢昼ご飯。
楽しかったです。


■本日のアルバム(37枚)
画像一覧


■本日の走行:318Km 燃費:18.5Km/リットル 8.10円/Km (GSF1200S)

■本日の費用
 ガソリン  2,575円
 高速        0円
 朝食      250円
 昼食    1,300円
 コーヒー    100円
 ソフトクリーム 250円
 合計    4,475円
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災に活躍する「バ... | トップ | 宇宙から見た地球の夜景 »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事