KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

2度目の白樺山荘(新千歳空港ラーメン道場)

2016年06月11日 | グルメあれこれ
札幌のラーメン記事が4日連続になります。
このブログは、バイクを中心に色んなことを備忘録的に記すつもりなのですが、
最近は、食い物の話中心になってしまっています。。。。(^_^;)


6月3日に札幌出張に行きました。
札幌出張が始まってから、2年目に入りました。
札幌出張のたびに、新千歳空港のラーメン道場に行ってますが、
前回の出張の時から10店舗すべて制覇したので、2ラウンド目に入っています。

ラーメン屋さんは、味噌、醤油、塩と3種類のスープを用意しているので、
3ラウンドは楽しめそうです。


前回の白樺山荘は、2015年8月31日、新千歳空港のラーメン道場3度目で味噌ラーメン、
今回は13度目のラーメン道場で、塩ラーメンにしました。

JALが飛行機内で配布していたクーポン冊子「ハピリカ」のサービスでチャーシュー1枚サービス!
更に、お店のタイムサービスで味付け煮たまごがサービスになりました。

注文のラーメンが出てくるまで、茹で玉子の無料サービスで2個食べたので、
追加チャーシュー+味付け煮たまごも相まって、お腹が一杯になりました。

あっさり系の塩味で、岩海苔が良い感じで、トロトロのチャーシューも美味しかったです。
麺は黄色が強い縮れタイプでやや固めでした。


    

    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月9日(木)のつぶやき | トップ | 6月10日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事