KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

奈良のオリジナルドリンク、柿酢の「鹿サイダー」

2011年10月31日 | 奈良あれこれ
奈良に美味いものなしと志賀直哉が昔言ったそうですが、
今年からその言葉は使われなくなるでしょう。
奈良県内の飲食店などでつくる「奈良のうまいもの会」が、「鹿サイダー」を発売しました。
奈良県が全国2位の収穫量を誇る柿酢が入っており、
何度も試飲を繰り返して柿酢の分量を決めたそうです。


美容や健康によいビタミンCの分量が、柿酢はみかんの2倍もあり、
ほんのりと柿酢の香りがしますが、味はフルーティで三ツ矢サイダーのガツンとくる
刺激が少なく、やさしい感じの飲み物です。
甘味も控えめで、美味しいです。


奈良らしく、鹿にちなんで命名し、ラベルに鹿角などのデザインをあしらっています。
奈良の観光記念に是非飲んでいただきたいと思います。

340ccで、希望小売価格200円とちょっぴり高いかなぁ。。。。


ネーミングは、奈良らしいパンチ力を狙って「鹿サイダー」としていますが、
奈良の名産がしっかり原料に使われていることもアピールして、
『柿酢の鹿サイダー』にしたら良いと思うのは、オヤジ発想かなぁ???


    
※クリックで拡大します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのバッティングセンター | トップ | 東日本大震災、『Sounds for ... »
最新の画像もっと見る

奈良あれこれ」カテゴリの最新記事