KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

一人宴会in福山「魚鮮」

2014年02月28日 | 一人宴会・一人飯あれこれ
2回目の伯方島への出張のために、前泊で福山駅近くのベッセルイン福山駅北口(旧:キャッスルイン福山)を予約しました。
チェックインの時に、おすすめの居酒屋さんを訊ねると、駅の南にあるお店を紹介いただきました。

魚鮮 (うおせん) - 福山-魚介料理 [食べログ]
ぐるなび - 魚鮮


お勧めのお店だけあって、10席あるカウンターは満席。
相席でも良ければということで、6人掛けのテーブルを勧められました。

瀬戸内の美味しいお魚をいただけるとのことで、本日のおすすめメニューから、
・さわらの塩たたき 650円
・トビウオのお造り 590円
・27日のサービス「たこ天」500円→300円

お通しは、玉ねぎとお造りの和えたもの 300円

お酒は福山の地酒で、
先ずは本日1本(1合)サービスの「深山」580円→0円
純米吟醸「天宝一」300cc 890円

合計2,730円

新鮮なお魚と地元のお酒が本当に美味しかったです。
大正解のお店です。


    

    

    

    


〆に駅前のラーメン屋さんに行きました。
ラーメン匠 駅前店 - 福山-ラーメン [食べログ]

 とんこつラーメン550円
 ニンニクをクラッシャーでつぶしてたっぷり入れました。
 細麺でまさしく博多とんこつラーメンという感じです。

    


福山駅周辺のお店を探索しました。
駅の南側のニューキャッスルホテル前に安そうな居酒屋さん「板前渡世 いろはのゐ」があります。
グーグル地図では、線路の北側に表示され、営業的にはマイナスでしょう。
そして、漫才師ちどりの大吾のお姉さんがやっている創作料理の店「旬彩美酒ちどり」も次回行きたいお店です。

    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国からのPM2.5 | トップ | 2度目の伯方島出張 »
最新の画像もっと見る

一人宴会・一人飯あれこれ」カテゴリの最新記事