KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

2枚の乗車ICカードは不便です。。。

2012年05月12日 | 世の中あれこれ
転勤でJRが通勤経路になり、出張もJ-WESTで切符を購入することになったので、
新しくカードを作りました。

J-WEST(エクスプレス)カードの「エクスプレス予約」と「e5489」 - KOfyの「倍行く」人生


今までは、通勤用にSTACIA PiTaPaのカードで、
阪急+地下鉄+近鉄を使い、転勤後はJR分を追加チャージして阪急+JRで使っていました。
(JR分のポイントなどの特典は無し)




JR以外の阪急などの利用でポイントが付き1カ月の締めでキャッシュバックがあります。
JRのポイントは、SMART ICOCAが付きます




そこで、「STACIA PiTaPa」に載せているJRのチャージ分を使い切って「0円」にして、
定期入れに「STACIA PiTaPa」と「SMART ICOCA」のカードを2枚入れて、改札を通るように計画しました。

ようやく「0円」になったので、計画を実行しました。
が、、、、

「複数ののICがあります」という表示で、改札を通れませんでした。


面倒くさいですが、1枚ずつ定期入れから抜いて、改札を通らなければならないです。
何か良い方法はないもんでしょうかねぇ。。。。


ここで、ネット検索してみました。。。

■ありました!2枚のICカードで改札通過グッズ!!

・ICカードの裏に貼るタイプ 980円
 2枚のIC乗車券の使い分けが出来る「アイクレバーカード」

・2枚のICカードの使い分けできるパスカード 3675円~6930円
 ケンジントン パスケース 3種類



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーレーの美談と国産バイク... | トップ | 2012年鈴鹿8耐のチケット発... »
最新の画像もっと見る

世の中あれこれ」カテゴリの最新記事