KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

札幌らーめん「北一」狸小路店

2017年02月23日 | グルメあれこれ
2月17日、3人で飲み会をした後、皆さんと別れて一度訪問してみたかった
札幌らーめん「北一」に行きました。

本店は南5西3にありますが、入ったのは南3西1の狸小路の南にあるお店です。


札幌らーめん 北一 狸小路店 - -ラーメン [食べログ]



このお店は、東京の百貨店から何度も出店依頼がある北の人気ラーメン店だそうです。
味噌ラーメン770円をオーダーしました。
自動販売機で、食券を購入するシステムです。


スープをすすった時に、あの伝統の味噌ラーメンの技を引き継ぐラーメン一徹を思い出しました。


そういえば、ちゃんとフライパンで、モヤシなどの具材を炒め、スープと一緒に焚きこんだ作り方でした。
「煙を入れた」、いわゆる「火当て」をした味噌ラーメンで美味しかったです。


ラーメンの丼には、「札幌らーめん北一」の名前が付けられていましたが、
最後までスープを飲み干さなければ、すべてが見えないようにしていたのかなぁ???
思わず、スープを飲み干しました。美味しかったです。


    

    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日(火)のつぶやき | トップ | 2月22日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事