KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

次女の大学祭

2006年11月12日 | 世の中あれこれ
昨日、娘の大学の学祭見学に行ってきた。

大学祭 - Wikipedia

全国学園祭データベース2006

規模の小さな大学だが、地域との交流を考え、
ライブステージや模擬店、研究発表など
学生たちはそれなりに楽しんでいるようだった。

生憎の雨の為に盛り上がりはイマイチだったが、
それでも模擬店の連中は頑張っていた。

感心したのは、食器は使い捨てでなく、食器を
戻したら50円のキャッシュバックを行い、
ゴミの量を極力少なくするようにしていたことだ。

僕が学生の頃の30年前にはそのような発想は
なかった。
環境に優しい取り組みは微笑ましかった。

もう一つびっくりしたのは、アルコールを一切
出してなかったことだ。
僕の学生時代には、たる酒、ビール、その他
色んなアルコールを提供し、焼き鳥とともに
宴会状態だったけどなぁ。。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許証が戻ってきた\^o^/ | トップ | 1ヶ月ぶりのバイク »
最新の画像もっと見る

世の中あれこれ」カテゴリの最新記事