KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

狸小路8の塩ラーメン「薫薫」

2017年02月19日 | グルメあれこれ
塩ホルモン焼きの炭やで一人宴会をした後、
〆として塩ラーメンの評判が高い、狸小路8のラーメン「薫薫」に行きました。

札幌狸小路7の塩ホルモン焼き「炭や」 - KOfyの「倍行く」人生


時間が早く、他にはお客さんがいませんでした。

備前の塩を使った潮ラーメン600円を注文しました。
最初、スープをすすった時には、味が薄い感じでしたが、
食べ進むにつれて、程よい塩加減で、最後までスープを飲み干しました。

麺は札幌ラーメンそのものの黄色い感じの固めの縮れ麺、チャーシューは
柔らかめで美味しかったです。

ゆで卵1個をサービスしてくれます。


   

   

   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日(金)のつぶやき | トップ | 2月18日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事