日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

あれを済ませてから…

2008年09月29日 18時29分18秒 | モバイル
はあ、やはりキツイ。
頭いたいし、熱っぽい。

まぁ、こうなることは予想済みだったのに、東京行きを強行したので、自業自得なんですけどね。


と、体がこんな調子だったので、今日は途中で帰らせてもらうつもりでした。

朝の段階では、今日の利用や図書委員の活動など、各方面のフォローを済ませたら、すぐに休みもらって帰ってくるつもりでした。

が、図書館でいろいろ準備していたら、いつの間にか、学校があく時間。
今日に限って、いつもより早め。

子どもたちが雪崩こんで来ましたので、じゃあ、朝の開館ぐらいは…と始めてしまい。

そのまま、職員朝礼、一時間目、二時間目、中休み、三時間目、給食準備、四時間目、給食、昼休み、掃除、五時間目、六時間目、そして放課後の戸締り…

と、「ここまでいたから、ついでにこれだけはやって帰ろう」を繰り返しながら、結局一日いてしまいました。

結果、体は朝以上にボロボロです。


ついつい…

まあ、こうやって、一日頑張れたのなら、休む必要はなかったということなのかもしれないですね。

でも流石にここから、いつもの残業を始める気力、体力はなかったので、早めの帰宅中であります。

懐かしきお顔。

2008年09月28日 23時50分27秒 | モンコレ
かえってきました。


さて、今回の優勝者はもかさんです。

一瞬分からなかったんですが…
そうか、あなたですか。


このblogでは、akaiさんという名前で記事に登場されています。

ご無沙汰しております。
ネットモンコレ大会ではお世話になりました。
やはりお強いですね…。
あのころ、うるずさん主催で、わたしたちがやっていたネット大会で、DEEPERさんと共に、毎度のように優勝されていました。

そうか、そうかぁ。
ネット大会でも、勝てた覚えがなかったものなぁ。

改めて感じる

2008年09月28日 23時14分17秒 | モバイル
しかし、今回の大会で、改めて感じました。
私やっぱりまだまだモンコレ下手だ。

使いなれてないとはいえ、未だに妖精の輪もまともに使えないし、ちょっと急いでプレイしただけで、すぐに慌ててミスをする。

対抗順なんて、まるで確かな物がない。

そりゃ月読さんに勝てるはずがない。


基本がなってないと、つくづく感じました。

悲しいなあ。

家に帰るまでが…

2008年09月28日 23時04分25秒 | モバイル
えんぴさんからのお土産を、みんなで美味しく頂きまして、本日解散。

さあて、お家に帰りましょう。

福岡メンバーを始め、決勝大会に参加された皆さま方、お疲れさまでした。


ぎふもこの際と同じく、デックを1つしか持って行かないプレイでしたが、とても、楽しめました。

それも、ひとえに皆さまのおかげ。
とんでもないミスのせいで、カードやスリーブまで貸してもらいましたし…

改めまして、ありがとうございました。


明日も仕事だ。
正直、辛い、休みたい。

しかし、そうもいかないよなあ。
有給は一応あるのだけど。