ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

外来の診断勝負?

2015-08-18 21:32:35 | Weblog
 空は薄暗く、またいつでも雨かと傘を持ってでたが、結局は雨に当たらず、お荷物になった。
 今日は新患外来で、最後の方の患者さん、昨日同居人がきて、移った様だと言われ、昨日の記録をみると、微妙に自分と診断方向が異なっている。
 これは、患者さんには秘密に“勝負”と思って、やや違う薬を出した。
 どちらかの方が、再受診してくだされば、答えはでるが、多少の時間差で共に回復したら、結果の確認は出来ずに終わる。
 でも、昨日の方向には妥協し難い部分があり、自分の考えに従って決めた。

※ 五輪を横並びにするなんて、思ってもみなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の嵐 | トップ | 患者感覚の差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事