部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です。
12月ですね。師走です。一年があっという間でホント怖いくらい。
年末に向けてこれから色々バタバタとしてきます。気が付くと大晦日なんだろうなァー

そろそろ5月の静岡HSのディフォルメ屋企画展示に向けて赤い人の課題作製を始めないといけないのですが、実はまだネタが決まってない(汗)
メンバーの皆さんが何を作られるか一度整理して、出来たらかぶらないものをと思ってますがちょっと難しいかな。
シャアザクか、ゲルググか、シナンジュか... どれもかぶるとなると何を作ろうかなー


で、そんな思案にくれながら、昨夜はゲド(笑)
赤い人ならぬ茶色い人、否、茶色い怪人の作製です。

前回記事はここまででした。


このあとチマチマといじってます。
頭部にエポパテをもって、ラインを変えました。
また胸部のコクピットハッチの下にこれもエポパテを盛ってライン変更。



前回プラ板で延長した腹部もパテで形状を調整してます。


オーラファンタズムのゲドのイメージを取り入れる為に肩を少し大型化しました。
外側下部で0.5mm、内側下部で1mmの幅増しをして、上下、前後に八の字に広がるようにしています。


さらに肩の盛り上がり部分をエポパテで強調。


肩を胴体に取り付けるとこんな感じです。


ちょっと肩が取って付けたように飛び出し気味なので、胴体の肩接続部分を削って胸部から一段凹ませて、肩の馴染みを良くしてみました(良くしたつもりです...汗)

まだ取って付けた感があるので、もう少し加工が必要ですね。
あと頭部には目の上にひさしを付けて、ちょっと凶悪顔にしてみましたが、正面から見ると、これなんだぁ?ハカイダーかぁ?って印象(笑)


まだまだ試行錯誤は続きます。

今日は大須でつくろーぜ会があるので久しぶりに行ってみたいのですが、午前中の用事がすんなり終わるかどうか次第ですね。
それと明後日の月曜日はモケダイの忘年会ですので、上手くすると週末、週初めは模型三昧になるかな。...明日は持ち帰り仕事の日だけど(泣)




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« オーラバトラ... 旧キットAB... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (さまにゃん)
2014-12-06 09:02:46
つくろーぜ会
ボクも一度で良いので参加してみたいんだけど・・・
ボクも休みで祝日と重なる日にでもやってくれないかなぁ~

赤い人はナイチンで!!w
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2014-12-07 08:51:24
さまさん

つくろーぜ会、結局、昨日は行けませんでしたが、また次の機会には行ってみようと思います。
手が止まっているような時には気分転換兼ねて参加して、皆でワイワイやると何故か作製が進む感じなので、非常にありがたいです。

平日もときどきやられているようです。
12月、1月の予定はこちらから
http://ameblo.jp/puramo-ryota/entry-11960760454.html
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。