部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



今日は昨日に比べて多少は暖かいですね。

昨日は寒い上に体調がもう一つという事もあり、外出を控えてましたので大須のつくろーぜ会には行けませんでした。ちょっと残念。

さて、今日の記事もゲドです。
SDはどうしたよ?! オーラバトラーばっかりやんけー!!!ってお叱りの声も聞こえて来そうですが、この年末休みからは5月の静岡HSに向けたSD作製をスタートさせますので、今しばらくお待ちください。ただいま機種選定中です!

そのゲドですが、昨日は引き籠りの中、ビデオを見ながらチマチマと肩の取り付け位置の再調整と、脚部の検討に入ってます。

肩は胴体側の角度を調整したりして微調。あまりにも微調なので画像はありません(汗)

で、脚部ですが、短いわ太いわの元キットパーツ。だけどどうして良いかパッとわからない。
胴体を延長していることもあり、長さの感覚もちょっと迷うところ。
ともかくも脛パーツは太すぎる事だけは分かってます。


脚単体だとこんな感じ


まずは脛パーツを詰めました。

向かって右が詰めた後。かなり詰めたことになります。

これで胴体との状態はこんな感じ。


で、問題は長さ。
延長すべきなんだとは思いますが、どこでどれだけ延長するかのイメージが固まらない。
えーいままよーって脛部分でプラ板2枚分を延長。

延長前


延長後

ちょっと脛だけで延長は辛いか?

胴体での確認

延長は1枚分でも良いかもな...

もうちょっと検討します。


今日は久しぶりに寝坊助。
大体いつも平日は5時半起き、休日は6時半~7時起きですが、今日は8時半。
遅く起きるとあっという間に午前中が終わるのでもったいないなァー




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 旧キットAB... パチ組MAXラウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。