部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日はNaGoMo3のコンテスト日でしたので、参加してきました。
超絶モデラーさん展示とクラブ展示もの内容も凄い、コンテスト参加作品のレベルも半端なく凄いということで、ざくっり撮ってただけでも写真の枚数は190枚...

ご紹介できる数も少なく、また小さい画像で本当に申し訳ないのですが、雰囲気だけでもと思い、その一部をUPさせていただきます。

まずは超絶モデラー&クラブ展示から。

超絶モデラー展示の一部を俯瞰で。
品の良い展示で凄い作品がさらに引き立ってます。


あにさんのホーネット。

静岡HSのときは凄い混みようで、押せ押せでゆっくり見れませんでしたが、ここでは塗りの一筆一筆をじっくり拝見することが出来ます。

Takaさんの風立ちぬからのゼロ戦。

たっぷりとしたスペースで、これもじっくり拝見できます。素晴らしいです。

リョータさんのモデグラ作例、∀とターンX

Xの塗装、ホント凄いです。大須のジョーシン・キッズランドでの展示も見てましたが、ガラス越しでなく直接拝見できるのはありがたいです。

只野さんのボトムズコーナー。

C21のパネル解説があり、実物ともども楽しめます。スタコ、ブラッドサッカー、ストライク、どれも垂涎です。
そのなかからスタコ。


同じく只野さんのマクロスコーナー

アーマードが半端ではありません。実物見れて幸せ。


プラモデル×針金のコラボ作品。
サイバーパンクカエル


立てよ!国民!

こういうの良いなぁー


続いてクラブ展示。

やはり一番目を引くのが凄腕集団のRe.Gek。

80年代展示で非常に嬉しいです。

ピックアップは学屋さんのザウエル

4日で作るなんて、神業です。素晴らしい。


別のクラブの展示のなかで、AB好きには興味津々がこれ。
苔ダンバイン。

モチーフとアイデアが秀逸です。


凄腕モデラー展示、クラブ展示はもう沢山ありすぎて紹介しきれないのでここまで。


つづいてコンテスト展示。

これまた凄い数(80くらい?)と質でしたので、これも紹介しきれません。少しだけの紹介になってすません。参加作品はどれもレベルが高くて、自分の作品では歯が立たない(笑)

オペさんの作品。
車モデルは守備範囲外なのですが、これはすごく惹かれました。
石畳の作り~を丁寧にご説明していただきありがとうございました!非常に参考になりました。


ハウエルさんの力作。
SDでジオラマ、しかも空間をつかった立体ジオラマとは度肝を抜かれました。


主役たちの出来も素晴らしいです。





学屋さんのガバメント。凄すぎ。

写真の枚数が一番多いです。


なすおさんのスパロボ。スパロボSDと言えばこの人ですね。さすがの作品。



たけぞーさんのザク。MGパーツを使用した近藤風バランスが凄いです。カッコいいー



ただちゃんのイデオン(?!) じっくり見るほど味のあるイデオン。さすがリツイート3桁は伊達ではありません。

遠方よりのご参加お疲れ様でした!


すーすーさんのザク!ビックヘッドバランスが素晴らしいです。確実に見る人の目を引くオーラを出してました。



GASさんの「ほろ酔いセット」

何かホッとさせる雰囲気をもっており、何度も見に行きました。


で、ご紹介は以上! 数も少なく、また偏りまくりのご紹介でホント申し訳ないです。
コンテスト作品のいくつかは本日も展示されています。
是非ご自身の眼で見て下さい!


名古屋モノづくりフェスタ3

平成26年9月2日(火)~7日(日)

開館時間 【土曜日】 午前10時から午後4時まで
     【日曜日】 午前10時から午後5時まで

会場 市民ギャラリー矢田4F 第1展示室
   名古屋市東区大幸南一丁目1番10号
   カルポート東 
   TEL 052-719-0430

料金 無料 (6日(土)と7日(日)のみ入場料500円)


今日も朝から行ってきます。
今日は確か実演もあるのかな?楽しみです。リョータさんの作ろうぜ会も併設ですので、少しダンバインの作製もやってこようと思ってます。
皆様、会場でお会いしましょう!

そういえば自分の作品の画像が無いですが、1枚しか撮ってなくて、しかも失敗(汗)
コンテストでは残念賞をいただきました!



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 本日NaGo... 1/24ダンバイ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぐっちMAX)
2014-09-07 15:58:10
スゴイ展示会でイイな~行きたいな~と思ってましたが、
tiさんが残念賞!??
それ聞いただけで、もんのすんごい展示会なんだと再認識しました(;´∀`)
 
 
 
お疲れさまでした (ハウエル)
2014-09-08 22:41:52
撮影していただき、ブログにも載せていただけたなんて、本当にありがとうございました。
SD始めて、わずかではありますが、切った貼っただけでは、バランス取るのが非常に難しいのがわかりました。

部長さんがチラリと見せてくれたグフ35!
本当素晴らしかったです。
また、ぜひ、ご教授お願い致します。

NaGoMoお疲れさまでした~
次はモデスポでしょうか?
現地には行けなさそうですが、素晴らしい作品魅せてくださいね。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2014-09-09 22:23:07
>ぐっちMAXさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
ナゴモはスゴイ展示会でした。レベルが高い高い(汗)
残念賞はサンダーバート2号と4号のセットをもらいましたー


>ハウエルさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ナゴモ、お疲れ様でした!
ハウエルさんのジオラマ、ホント素晴らしかったです。大物なのに細部にまで気を配られており、説得力がすごかったです。
グフR35は静岡HSには持って行きますので見ていただければ嬉しいです。
次はモデスポです。このモデスポは超絶の展示会なので、もし本当に機会があれば是非。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。