部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日、レッドミラージュをパーツ洗浄。

WAVE製のレッドミラージュはプラ材質がやわらかいので、バンダイのガンプラでは考えられないほどヤスリの削りカスがエッジに残ります。
これがヒゲになってなかなか取りきれない。

パーツ全部に念入りにブラシをかけて、残ったプラのヒゲを排除。
その後、ハンドソープでさらに洗浄。
細かなディテールにつまった粉がきれいに取れて、見違えるほどディテールがはっきりしました。
今回はパーツ洗浄の威力を実感しました。

次の工程はサフ吹きです。
先の記事にも書きましたが、今回は初めてエアーブラシによるサフ吹きを行ってみます。
うまく行くと良いのですが。



さてナイトオブゴールドですが、少し浮気してつまみ食いしてみました。
頭部を仮組みして様子見。



フェイスは割といけそうな感じです。
正面から見ると少し細身ですが、MHは正面立ちであまり見ないので良しとします。
胴体へ仮組みしてつなげてみましたが、頭部はもう少し顎を引かせた方がカッコよくなりそうな気がします。

これから少しずついじっていきます。

前にも書いたけど、MHってやっぱりスケールモデルをいじっている感じですね。
明らかにバンダイのガンプラを組み立てるときとは違う感触。

浮気はここまで。

とりあえず司馬懿サザビーの写真撮影とUPおよびレッドミラージュのサフ吹きを急ぎます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 司馬懿サザビ... 司馬懿サザビ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。