部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



さて、一応今日からお盆休みです(月曜日は出勤ですが...)
今回の休みはこの土日の2日と火曜からの6日間の2つに分かれます。

今回は持ち帰りの仕事がいくつかあります。
・管理職研修のテーマ報告資料作成 ×2
・営業から依頼された製品プレゼン資料 ×1
・グループの業績見える化のための掲示用製品販売推移分析とグループの方向性提示資料の作成 ×1

一番目の研修発表資料の作成が一番面倒。結構時間がかかりそうです。
一日一個づつやっても、休み半分終わりますね。


あとプラ関係では、
・SDゼータの完成を目指します。塗装のリタッチもほぼ終わったので、いったんトップコートを吹こうかなと思っていいます。
 工程としてはあと2日くらいかなぁ。
・ナイトオブゴールド
 この休み中に是非仕上げたいと思っています。
・会社のプラモデルコンペ
 会社の同僚の発案で、会社内コンペすることになりました。
 レギュレーションは「お盆休み中にとにかく何でも良いのでひとつ作ること」という、超短期作製のある意味、非常にキツイ内容です。さてどうしようかなぁ
・ガン王 大阪
 明日、見学に行ってみようと画策しています。
 これって作品展示しない人でも入れるんですよね?というように何もわかっていない状態で見に行こうとしています。

あとは
・部屋の掃除
・ストレス抜き-ブログ記事を振り返ると昨年のお盆休みはとにかくストレスを抜くことに専念していたようですね(確かに昨年はキツカッタ。一昨年は洒落にならないくらいにもっとキツカッタですが)。それに比べれば今年の今の状況は楽々(な訳ないですが..)ですね。

これだけこなすの結構大変じゃないですかね。

初日、研修資料の下案は午前中に作りましたが、昼から外出していますし。

う~ん、一日が早い....

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )