たかはしけいのにっき

理系研究者の日記。

29

2016-03-09 00:26:50 | Weblog
 29歳になりました。やばい、20代最後ですか。
 で、毎年言ってるんですが、3月生まれは同級生が存分にその年齢を味わってから自分がその年齢になるので、なーんにも怖くない。毎年、え?、まだそんなもんか?、みたいな気分になれます。これが幼稚園の頃からあらゆる面で馬鹿にされてきた恨み。思い知ったか。

 で、29歳の目標も特に何もないのですが、まぁ、これまで通り、ちゃらんぽらんに楽しく生きる、というのが強いですかねぇ。ここ数年、なんか全然ひとときも本気を出していない気がしますが、本気出すようなシーンがめぐってきてないから、しゃーないよね。皆さんのように特に何かやりたいことがある(とか、そう見せかけたい欲求がある)、ってわけじゃないし、それを誰か弱い立場の人に押し付けてみて、早急に作業しなかったら「努力が足りん」なんて意味の分からないこと言う趣味もないし。
 この混乱の世をいかにして生きていくか?ということの視点に立った時に、あんまり一つのことに執着するのは危険だし、だとしたら、いくつかの可能性を担保しながら生きていくのが健全な気がします。色々足をのばしながらも、頑張りすぎない。みたいなのが基本スタイル。

 というわけで、皆さん、根源的にやる気のない俺に、あらゆる面で、負けないようにね?(笑)
 と宣戦布告でもしておこうかしら。

 そういえば、最近Twitterを始めました。アカウントはずっと前からあったんですが、それなりにツイートするようになりましたので、よかったら探してみてください。公開アカウントなので、Twitterやってない人でもチェケラできます。
 で、恥ずかしがらずに、どなたでも是非フォローしてくださいね。知らない人は俺からはフォローしないだろうけど(笑)。

 去年の誕生日で言った目標は、音楽再開、でしたか。まぁそれは、なんやかんや、歌うことにはなったから良しとしよう。
 んなわけで、これからも、このページを、宜しくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星もない夜空に願いを | トップ | 「研究室の選び方」の解説動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事