きっといつか理想の状態になるから、って頭で言い聞かせても、今、この瞬間にそうなっていないことが悲しくなることがある。
未来が楽しそうなら、それだけで、たとえ今どんなに辛くても頑張れるはずなんだけど、実質的に上手くいかないことが続いてしまうと、どうして一人で頑張っているんだろう、って疑問になっちゃったりする。二つに分かれていて、別々に歩いてるみたいで、今、この時点で、共通に支え合えていないことが、悔しくなってくるのだ。
どうにか、未来がすごく楽しそうで、今もとても楽しめる、って状況が作れないかなぁ、って考えるけど、なかなか難しい。少しでも出来ることを、、必死で探して実行しながらも、いつか途中で挫けちゃいそうで、理想になるまでの、それまでの電池は、どこに求めればイイの??
だから、実空間にきちんと存在しているモノや言葉が必要になってくる。それらが電池となって、安心感を与えてくれる。
冷めきった手を一人で温めることに慣れてしまっても、共通項があれば、なんとかなる。
それは、オンリーワンみたいな共通項じゃなくても大丈夫。誰もが観ている、誰からも観えるようなモノでも、そこに想いを乗せてみたい。
今こっちも、頑張っているからねって、強くなるからねって。
(絢香の「三日月」。ちょっと幻想的な気分になれる一曲です。
アカペラでの俺のパートはトップコーラス。かなりハイスペックを各個人に要求する、誰かさんが作った、この楽譜のおかげで、ものすごく高い音を、目立たないように歌う大切さと技量を学んだ気がします。っま、結局、1オクターブ下で歌うのがベストになっちゃった箇所なんですけど(笑)。やっぱ、いくら裏声得意でも、女性ボーカルの3度上ハモリは、キツイなぁ。っま、男で、この曲のリードボーカルを歌う方が、キツイか。
ちなみに、コブクロが歌ってるバージョンもあって、それはそれで良い感じに仕上がっています。)
未来が楽しそうなら、それだけで、たとえ今どんなに辛くても頑張れるはずなんだけど、実質的に上手くいかないことが続いてしまうと、どうして一人で頑張っているんだろう、って疑問になっちゃったりする。二つに分かれていて、別々に歩いてるみたいで、今、この時点で、共通に支え合えていないことが、悔しくなってくるのだ。
どうにか、未来がすごく楽しそうで、今もとても楽しめる、って状況が作れないかなぁ、って考えるけど、なかなか難しい。少しでも出来ることを、、必死で探して実行しながらも、いつか途中で挫けちゃいそうで、理想になるまでの、それまでの電池は、どこに求めればイイの??
だから、実空間にきちんと存在しているモノや言葉が必要になってくる。それらが電池となって、安心感を与えてくれる。
冷めきった手を一人で温めることに慣れてしまっても、共通項があれば、なんとかなる。
それは、オンリーワンみたいな共通項じゃなくても大丈夫。誰もが観ている、誰からも観えるようなモノでも、そこに想いを乗せてみたい。
今こっちも、頑張っているからねって、強くなるからねって。
(絢香の「三日月」。ちょっと幻想的な気分になれる一曲です。
アカペラでの俺のパートはトップコーラス。かなりハイスペックを各個人に要求する、誰かさんが作った、この楽譜のおかげで、ものすごく高い音を、目立たないように歌う大切さと技量を学んだ気がします。っま、結局、1オクターブ下で歌うのがベストになっちゃった箇所なんですけど(笑)。やっぱ、いくら裏声得意でも、女性ボーカルの3度上ハモリは、キツイなぁ。っま、男で、この曲のリードボーカルを歌う方が、キツイか。
ちなみに、コブクロが歌ってるバージョンもあって、それはそれで良い感じに仕上がっています。)