ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

村岡の「お馴染みさんのみなさんに」・・・

2024年04月16日 | マラソン
我家にも村岡ウルトラ事務局から「お馴染みさんのみなさんに」という封書が届きました。

参加予定ですが、さてどのコースにするか迷っています。
コースは100Km・88Km・64Km・43Kmと4つがあります。
昨年は100Kmに参加したけど、ゴールできずにリタイヤしました。
昨年と同じ「とてもきついコース」で開催するとのことです。
もう100Kmコースの完走は無理と思うので、残りの3つのうち88Kmか64Kmにするか迷っています。
64Kmで制限時間が14時間っていうのも魅力がありますね。
申し込みは5月に入ってからなので、よく考えてエントリーしようと思っています。
開催は9月29日、エントリーしたらしっかり練習をしなければ、ですね。

我家の玄関前にこんな鉢植えの木があります。

この鉢植え、10年あまり前に山から小さなのを採ってきて植木鉢に植えたものです。
「木の芽」毎年今の時期になると必ず新芽を出してくれ、料理の「つま」としていい香りを出してくれます。
肥料は全く与えていませんが、水だけが欠かさずやっています。
これからも鉢植えですが、長生きをしてほしいなあ。

ブルーベリーの木、花が満開です。
その品種によって微妙に違うのですが、品種はわかりません(忘れました)が8本の木があり、それぞれ木に花が咲いています。









実が生るのが楽しみです。
今年は鳥に取られないように何らかの対策をしたいと思います。

今日はジムの定休日でした。
外へ走り歩きに行こうかなと思いましたが、風がとても強かったので止めました。
軟弱であきません。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都いいとこマラニックの後... | トップ | 民生委員の実態調査と午後の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事