ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今月も終わりました。

2009年09月30日 | 生活
ウチの職場では「上半期」が終り、明日から「下半期」になります。
自分の勤務期間もアト半年になりました。
先を見れば「まだ半年もある」でしょうが、終わってみれば早かったでしょうね。
アト半年、大事に過ごしましょう。

9月は、意外と早く過ぎてしまったような気がします。
5連休がぁったり、昨日は親戚のお葬式があったりしたので早く感じたのかな。
10月も、何か早く過ぎるような気がしますが。

9月の走行距離の目標は400Kmだったけど、結局走ったのは300Kmとわずかでした。
走れなかった理由はいろいろあるけど、自分に甘かったのでしょうね。
加齢とともに、だんだんと甘くなっているような気がします。
来月は、ちょっと自分に厳しく!ですが、どないでしょう。
とにかく、目標に向って頑張ります。

それより四万十川100Kmがせまっています。
今日、ナンバー「2507」との案内が届きました。
ちゃんと走れるでしょうか。
長い距離の練習も全くやってないし、練習距離も少ないなあ。
こんなんでちゃんと走れたら、石を投げられるでしょう。

今回の四万十川の前泊は、車中泊にしようと思っています。
そして終わったアト、そのまま帰って来る予定です。
参加される皆さん、会場でお会いしましたらよろしくお願いしますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨夜から今日

2009年09月29日 | 生活
今の時間は朝の8時過ぎです。
昨夜は、親戚のお通夜に行っていました。
帰りが少し遅くなり、バタバタと時間が過ぎて寝てしまいました。

今から歯医者さんに行ってきます。
というのも、治療中の仮に詰めていた詰め物が外れてしまいました。
そのため、飲んだり食べたりすると、痛くて(>_<)

その後はお葬式に行き、斎場や骨上げなどで帰ってくるのは夜になりそうです。
亡くなったのは、妹の嫁ぎ先のおばあさんです。
妹の義母になる人ですね。

それから、もう一つのさくら道「2010年さくら道270kmウルトラ遠足(とおあし)」が定員一杯になり、明日が締切りだそうです。
来年の4月末の大会なのに、早い時期に締め切られるのですね。
それだけ人気のある大会なのでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

走行距離!

2009年09月27日 | マラソン
今月の目標には届きそうもないけど、今日で300Kmを超えた。
といっても、チンタラ走ったジョグの積み重ねやけどね。
こうして走っているおかげで、今日も美味しいお酒と食事をいただけました。

しっかり走って、走行距離を伸ばしている人は、やっぱり強い。
ノウハウはいろいろあると思うけど、どれがよいのかよくわからない。
自分は自分なりにやっていかなければしゃない。
それにしても、モチベーションが上がらないなあ(-_-;)

スパルタスロンの結果を見たりしながら、自分も!負けないように頑張らなくてはと。
思うばっかりで、行動は自分に甘く甘く、になっています。
怪人さんの、あの強さはどこからきているんかなぁ。
それから、それぞれ自分に鞭打ち、叱咤してがんばっている市民ランナーの皆さん、ほんまに偉いなあって思います。

大会の入賞など、自分にとってははるか遠いものになってしまいましたが、今後とも自分なりに目的を持って楽しく走りたいなあって思います。
酔っぱらっているので、何を書いているのやら・・・
バラバラですね。
今日はいつもより、ちょっと量が多かったみたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スパルタスロンとさくら道ネイチャーラン

2009年09月26日 | マラソン
今ごろ、スパルタではゴールラッシュで賑わっているでしょうね。
せきやさんが優勝し、女子でもすーみん。見事なタイムでの優勝。
ほんとうにお二人は強かったです。
おめでとうございます\(^o^)/

さくら道ネイチャーランの募集受付が始まりました。
自分にとっても、この二つの大会は想い出がいっぱいです。

まず、前からネイチャーランを走りたかったけど、これといった記録がなかったので、申し込めなかった。
2004年、100Kmの記録を精一杯頑張って自分なりに満足できる記録が出た。
2004年の秋、ネイチャーランの受付が始まると、その記録を書いて申し込んだ。
自分ではおそらく選考されると思っていたけど、結果は補欠の12番目だった。
補欠でこの番号では、とても走れない。ほんとうにショックだった。
人に聞くと、スパルタスロンで完走しなければ、中部地方以外の男子は選考されないという。
どうしてもネイチャーランを走りたくて、2005年のスパルタスロンを走った。
そして運良く完走できて、その記録を書いて申し込んだ。
2005年の秋のことだった。

そして、2006年のネイチャーランを走れることになった。
スタートラインに立てたときは、ほんとうに嬉しかったですね。

その後、2007年、(2008年は、故障のため欠場)2009年と3回のネイチャーランを走らせてもらいました。
2010年の申込みも、もちろんさせてもらいます。
スパルタスロンには、2005年の1回だけしか参加してないけど、事情が許せば来年にでも、ぜひ参加したいですね。

明日は村岡ウルトラですね。
参加の皆さん、頑張ってください。
自分は仕事です^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のいろいろです。

2009年09月25日 | マラソン
スパルタスロン、出場の皆さん、走っていますね。
ネットで速報を見ていました。
81Km地点のは、上位のペースがちょっと速いのが気になります。
天候はどないなんでしょうね。

午前中、会議でした。
会議を終り、職場に献血車が来ていたので、久しぶりの献血をしました。
前回の献血が平成16年8月31日なので、5年ぶりの献血です。
それまでは時々していたけど、これまで機会がなかったのかな。
今回で、献血は71回目になりました。
献血は、69歳までらしいので、100回は達成したいと思います。

仕事の帰り、歯医者さんに行ってきました。
特に悪いとか痛むとかはないけど、定期点検という感じです。
ところが、診てもらうと虫歯が2本見つかりました。
痛みはないけど、けっこう大きな虫歯になっていたみたいです。
さっそく治療をしてもらい、次の治療日には今日削ったところを詰めてもらい、治療は終了の予定です。
これも早期発見、早期治療でしょうか。

2010さくら道国際ネイチャーランの参加要綱が発表されました。
開催されるか、どうなるかと思っていたのですが、決まってよかったです。
もちろん走りたいので、大会は7ヶ月先にことですが、来週にも参加申込を送りたいと思っています。
おそらく選考されるとは思いますが、それが決定するまで安心できませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休明け

2009年09月24日 | 生活
正月休み、ゴールデンウイーク、そして今回のシルバーウィーク。
めったにない5連休が終り、今日は出勤でした。
体は休んだ時のリズムかな。
お昼ご飯を食べて「休養室」で横になっていると、いつの間にかウトウトとしてしまった。
約40分、お昼寝タイムやったかな。
30分くらいウトウトしてしまったけど、午後の時間も眠たかった。
ということで、今日はちょっと早く寝ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャイアンツ、セリーグ3連覇\(^o^)/

2009年09月24日 | その他
竜さんに勝って決まりました。
50年のGファンとしては嬉しいですね。
野球というものを知ったころから、ラジオから流れる野球中継を聞いていました。
ちょうど長嶋が入団したころです。

そのころ、ウチにはテレビがなかったのです。
その後、テレビを買ってからもよく野球中継を見ていました。
最近は、結果を翌日の新聞で見るくらいで、あまり熱も入りませんが、やっぱり\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ですね。

今日は、ちょっと祝杯で飲みすぎました(@_@;)

連休も終わってしまいました。
特にこれをしたってこともなかったけど、5連休も過ぎるのが早かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

送別会

2009年09月23日 | 仕事
昨夜は、同じ職場にいる若い職員の送別会だった。
先月末にその職員から退職すると知らされたが、理由を聞くと今の仕事が嫌になったとか、人間関係で何かあったとかではなく、自分自身がより高い目標を持って挑戦し、その目標を向って頑張っていきたいとのことだった。

今の職業について3年半、まだまだこれからという時だったし、職場にとっては優秀であり今後においても有望な人材を失うことになり、非常に残念だ。
しかし、本人のより高い目標に向っていく意気込みがすばらしいし、そのひたむきな姿を応援したいと思います。
若干22歳、この10月1日から新しい職場に着くとのことだったけど、これまでの経験を生かし、とにかく負けないで頑張ってほしい。
まあ、彼ならどこで仕事をしようと大丈夫でしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブの画像2

2009年09月22日 | その他
連れて行った我愛犬です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブの画像

2009年09月22日 | その他
ハイウェイオアシスで見た「芙蓉」に花です。

丹後ウルトラに参加の皆さん、お疲れさまでした。
情報によると、お天気がよかったのですが風が強くて走りづらかったらしいです。
たくさんの知り合いランナーが参加されていたようです。
また、澤ちゃんの画像アルバムを見せていただきました。
上位入賞の人も知り合いランナーが多かったです。

丹後といえば、自分にとっても想い出の大会です。
たったの1回だけの参加ですが、ウルトラ100Kmは野辺山に続いての2回目でした。
後半の碇高原から海岸線に出て旧峠道を経てゴールまで、とても苦しくしんどかった想い出があります。
今は旧峠道がなくなったのかな?
また、この大会が「初サブ10」でした。

村岡と開催が近いので最近は参加していないけど、また走ってみたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加