ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

日曜日は暑くなりそう(・_・;)

2017年05月19日 | マラソン
昨日も今日も快晴、明日も快晴らしい。
そして明後日の日曜日は少し曇るらしいが、近畿地方はどこでも最高気温が30℃前後。
福井県小浜市からスタートし、ゴールは京都市。
大会名はマラニックと思っていたが、大会要項を見ると「鯖街道ウルトラマラソン」となっていました。
マラソン大会だったのですね。
コースが変わっていなかったら、2003年に参加した時はトレイル区間も何ヵ所かがありました。
大部分は舗装道路だったかな。
終盤の花脊峠からの下りも長かったし、賀茂川に出てからがとても長かったような。
日陰のない河川敷コースは、暑さで苦戦するでしょうね。
汗っかきなので水分をいっぱいとって、脱水による熱中症ならないように気をつけなければ。
橘湾岸マラニックで痛めたところも完治していないし、無理をせず楽しませてもらおうと思っています。
明日の晩ご飯、食べ放題・飲み放題の店を予約してもらっていますが、飲み過ぎないように気をつけます。
参加される皆さん、どうぞよろしくお願いいたしますね。
明日のお昼過ぎに三宮からスタート地点の小浜市に向かいます。

今まで何回かアップした写真です。

2003年のスタート前です。私は前列左端です。
皆さんほんとうに若いですが、14年前なのであたりまえですね。
そしてゴールですが、当時は出町の商店街の中でした。

買い物客やお店の人たちも応援してくれました。
その時の完走証です。

今のコースと一緒の「77Km」だったら、自分にしては好記録ですね。
確か、8番目のゴールだったと思います。
その時は43Km(半鯖)コースはあったのかなあ。
とにかくゴールをめざして頑張りましょう。

今日、こんなのを買ってきました。

気休めですね。

いつもクリックありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空は真っ青、最高の天気 | トップ | 鯖街道ウルトラマラソンの結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事