ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

全日本マラソンランキング

2012年05月23日 | マラソン
ランナーズ誌で数年前から「1歳刻みマラソンランキング」なるものを発表している。
ランナーズ誌7月号の付録に、2011年4月~2012年3月の国内で開催されたフルマラソンの記録から、同じ歳で1位から100位までの順位と名前、記録が載っている。
また、100位までは5月21日から、101位以降は6月20日からRUNNETで確認できるそうです。

自分のを確かめてみると、昨年11月の福知山マラソンの記録で載っていました。
フルマラソンを精一杯走ったのは3年前の徳島マラソン以来で、ほんとうに久しぶりでした。
記録は3時間21分46秒で33位と、自分としては上出来ですね。
最近はフルマラソンを走ることも少なくなり、記録も落ちる一方ですが、1年に1回くらいはフルマラソンを走るのもいいなあって思います。
でも、フルをそれなりに走るには練習もしっかりしなければ走れないし、その練習もなかなか厳しいですね。

今秋の神戸マラソンに申し込んでいるけど、抽選に当たれば頑張って走ってみようかな。
といいなから、当選すれば仮装で走るかも知れませんね。
それにしても上位の人の記録は凄いなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今秋の神戸マラソン! | トップ | 今日の山菜は! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事