ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

兵庫県、二連覇\(^o^)/

2013年01月20日 | マラソン
全国都道府県男子駅伝は、兵庫県二連覇で終わりました。

その前に、今日は朝から香川県に行ってきました。
それは、よしりゅうさんからお誘いを受けていた「讃岐うどんマラニック」に参加したのです。
朝、6時半にウチを出て香川県の三豊市へ。
道の駅「さいだの里」に車を置き、それから間に金毘羅さんの奥の院までの往復を挟んで、うどん屋さんを4軒回りました。
走った距離は44Km、ゆっくり走りでしたので、何とか最後まで皆さんと一緒に走れました。
今日の参加者は15名、和気あいあいと楽しいマラニックになりました。
ウチへ帰って来たのが9時ごろでしたが、皆さんとお風呂に入ってゆっくりさせていただきました。
写真も何枚か撮りましたので、明日にでもアップさせていただきます。

それから駅伝ですが、今日はマラニックに出かけていたので、ライブでは見られませんでした。
ウチに帰ってきてから、録画してあったのを見たのです。
兵庫県は中学生、高校生が実力どおりの走りをしてくれ、タイムの貯金をしてくれました。
大学生と社会人区間は逆転されたり、後続との差を縮められましたが、それでも粘りきりトップでゴールテープを切りました。
一杯やりながら見たけど、録画といいながら力が入りましたね。
特にアンカーの北村選手、不安が的中してハラハラドキドキだったけど、調子の悪い中をよく粘って走ってくれたと思います。
今日の結果
優勝兵庫県、2位東京都、3位愛知県、4位埼玉県、5位千葉県、6位長崎県、7位長野県、8位秋田県、9位大分県、10位長崎県でした。(間違っているかも?)
昨日の予想順位とは若干ちかいますが、実力があると思われた上位3チームはさすがですね。

眠たくなってきました。
キーを打つのが間違いだらけでなかなか前に進みみません。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は「都道府県対抗男子駅... | トップ | 昨日のマラニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事