魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

歳の終わりに

2018-12-31 05:21:13 | Weblog


お年玉。

 と言っても、幼い子供達に 渡すわけではありません。


   ≪鍼・ 整骨≫で お世話になってる女性達に。

   ≪温泉≫でも 受付してくれる女性達に。

   ≪垢すり≫で 施こうして下さる女性達に。

       僅かな額ですが、気持ちで渡してます。


移住して初めての正月だった 今年から。

 
   『お年玉なんて頂いたの・・・初めて❣ 』って!

       笑顔が返ってきましたョ。

       ~~~~~~~~




新しい手帳―――
  
  私の全てが 此処に記されてる。 
 

 此の手帳は 水産業;極洋からの頂きもので、

   「川崎市中央卸売市場;卸会社=丸魚」の冷凍課の部長から、

      もう~~45年近くに渡って 頂いてます。


  1冊も捨てず・・・

     大きな段ボール箱に 保管してあります。





海外の旅で手に入れた 珍しい切手―――

  旅先の郵便局で捺印した、絵のスタンプ―――

    {道の駅}のスタンプ―――


  終わってしまえば 再び見る事も無いのですが・・

      捨てれずに居るんです。


  【手帳博物館】に、寄付しようかなぁ~~なんて、


海外の珍しい切手―― 

   スタンプ捺印してありますが、

       欲しい方が居れば 差し上げます。


      ~~~~~~~~


さて今夕は、 年越しそばですね。
 
  結構 此処の家―――きちんとやってるんですヨ !


お節料理の全て 作り終えた娘;順ちゃん。

   今日は 御重箱に詰めるって 言ってました。



最後の室内掃除終えたら、

   私は又 温泉に行って、

      ゆっくり・・・ 垢流して来ようと思います。




 今年も まだお顔も見たことの無い方々が、

    ブログを読んで下さって・・・

        有難うございました。



  埼玉越谷の 野口さんご夫妻――― お元気ですか? 

  「中国」の 米ちゃん ❢―――

       日本に来たら えーちゃんに逢ってぇ ❢ 近いから ❢


  昭JIJI―――ごめんね。【島旅】一緒に行けなくって・・・


 「広島」の向井さん―――(荒磯館)で お目にかかりましょう~~❢


 「平塚田村」のジョー ❢―――彼女出来ました ❓


   遠くなって~~~

      以前のように 逢えなくなってしまいましたが、

   
 煩悩のナイ 

    専さんは 健在です ❣

      (長嶋茂雄じゃあ ナイって !  (*´σー`)エヘヘ)



 佳き歳を お迎えください。

  

        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (昭JIJI)
2019-01-01 22:30:37
専さん

明けましておめでとうございます。
今年、大分の島々へ行きたいと考えています。
専さんの都合を聞いて、考えたいと思っています。
よろしく。
こちらこそ よろしく❢ (専さん)
2019-01-04 05:08:52
久し振りです。
身辺 落ち着いたのでしょうか ?

【島旅】久し振りです。
是非 ❢ 行きたいですねぇ~~

昔のようなパワーが 無いかもしれないけど・・・
謹賀新年 (米吉)
2019-01-04 11:15:40
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
ところでエーちゃんはどこで何してるの???
3月末に長男坊の卒業式で一時帰国します。 長男坊もやっと学校を卒業し自衛官として皆様のお役に立てそうです。
待ってましたぁ~~❢❢ (専さん!)
2019-01-13 07:02:39

そうでしたかぁ~~
父親に似合わない 息子でヨカッタネ ❣

エ~ちゃんのところも一緒です アハハハ・・・

「横浜;新羽」で 昔のように「松輪」との取引稼業です。
  やはり・・🐡から離れられないようです。

逢って下さい。
きっと ! 涙流して喜ぶ事でしょう。

連絡せず 突然❣ 行ってビックリ させて ❣

もしかしたら・・・
 ノブちゃんも行ってるかも知れない・・・
3月末 10日間位行くって言ってたから。

また コメントで連絡とりましょう~
  

コメントを投稿