魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

今日から~~

2019-04-12 02:02:36 | Weblog
久し振りの ひとり旅 に、出掛けます。

 行先は 「福井県」  主に「鯖江」

  ≪ローカル線の旅≫ も 含んで、11日間です。


以前にも 行った事はあるけど、

  乗って無かった ≪ローカル線≫ が あったのと、

   ≪九頭竜線≫沿線に 温泉が在る事も、その時知ったので、


     ズー―っと 温めてて、

       やっと その時期が 到来したって訳。


大好きだった 母の故郷―――――

  副知事だった・・・と、  人伝えに聞いてた。


   母は 再婚した父の 奥さんと合わず、

     
    「東京:品川」に 家出して、髪結いさんになった人。


 母からは 詳しい事 聞いたこと無いけど、

    
   == 平家の 武士の娘 ==

      
     そう言われて 育って来た 私達兄姉。



 もう・・・今更 行ったところで、

    何が有るって 訳では無いけど、


      何だか 無性に行きたい ❣


「大分港」――›「神戸港」

   「神戸」――›「山科」 で、

      ブラジル会の友 ; 田中姉妹と再会し、


 ≪琵琶湖西線≫で 「鯖江」に。

     此処で 4連泊し、

   其の後、≪ローカル線≫ で、巡ります。


帰りは   21日。

  「神戸」――›「大分港」 22日朝 着。


 御免なさい・・・

  ブログの準備してないので、長くは 続きません。


戻りましたら また。


    行ってまいります。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿