魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

ワンコ騒動

2019-04-07 07:22:07 | Weblog
昨日朝 7時、

  庭作りに使う 粗目の砂利 15k入りを10袋買い、

   敷き詰めて

     丈の伸びた雑草 取り除き、

   其の糧―――

     ワンコの餌が入って来る 大きな袋にぎっしり !


    垣根越しに道に投げて、

       ガレージから出ようとした時、


後ろ向きだった私の後ろから 

   『噛まれたぁ~~!!!』  ン ?


  集落の一人の (^_-)-☆馴染みのお母さんだった !

    ビッキーがすり抜けて 飛びかかって行った・・のだ。


   臆病なワンコで、声一つ発せず、

      何が起こったのか? 全く分からず、


お母さんに駆け寄って見たら、

    左足 腿に血が流れてる―――


  直ぐ 吸い取り、

    『病院に行きますので 待ってて~~~

        免許証持ってきますから。 』


丁度 孫娘;みな海が

   スタットレスタイヤ交換に行くと 出て来たので、話して、

    事情はみな海から 娘;順ちゃんに伝わるだろう~~~


此のお母さん、

  お父さんのリハビリの為、毎朝2人で歩いてるのは 知ってる。

     いつもなら 橋の直線コースなんだけど、

   神社の前に 車が数台駐車されてるので、

       何か ? 有るのか ?と、別のコースで歩いてきたら、


 たまたま 私の姿が見えたので、

    『お・ は・ よ・ ぅ』 と

        声掛けよう~~と 立ち止まったら、


   突然! 飛び出してきたと 噛みついて、戻ってったって !


私の車で 近隣の外科医に行ったら、

   = 若い子だし、

      噛み方も 深くないから、2・3回消毒に来れば~~=


  ヨカッタぁ~~❣

 けど・・・


     娘;順ちゃんに報告しながら・・・

    私が居ながら・・・申し訳なくって・・・

        涙が 込み上げて・・・


  『ワンコの保険に入ってるから、

        これからの通院 

      気をつかわずに、タクシーで行って下さい。』

お母さん

  『私で ヨカッタヨ!

     他の人だったら いろいろ五月蠅い人居るから。 』


       仲良くしてる人だったから ある面ヨカッタ。

然し、

   偶然が 幾つも重なって・・・


       (伝道の書9章11節)   【真理】

    我また身をめぐらして 日の下を観るに

      敏速者走ることに 勝つにあらず

        強者 戦争に勝にあらず

       智慧者 食物を獲るにあらず

         明哲人 財宝を得にあらず

            知識人 恩顧を得にあらず


     凡て人に臨むところの事は

        時ある者  偶然なる者なり

      

 大好きな聖句の一つが 脳裏をかすめる。


これから 🐡持参し、お見舞いに行ってきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿