魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

 紀行文? パソコンでのブログ?

2007-11-06 01:09:56 | Weblog



 新潟と長野の県境の、深い谷間に点在する、《秋山郷》は、

「見玉」「穴藤」「逆巻」「見倉」「清水河原」「結束」「前倉」「大赤沢」
  の8集落が、新潟越後で、
 
「小赤沢」「屋敷」「上野原」「和山」「切明」が 信州長野で、
 13の集落の総称だという事を、行って見て知りました。

昨年の秋「ローカル線の旅」で知ってから、今年の1月にも
 「松之山温泉」を 訪れましたが、
 
  もっと、山深く入って歩いてみたい気持ちに駆られて
 資料・バスの時刻表を取り寄せて、計画していたのですが、
  
 一泊二日では、廻り切れず延ばしていたところ、
  「日帰りバスの旅」があったので、
  お嫁さんと其の友人と 三人で、出掛けたました。

 
 連休でもあり、混みましたが、紅葉が最高な季節で、
  気分を一新してきました。 


 今までなら、旅の記録をレポートに書いてから、

  パソコンに入れていたのですが、

 此の所書くのが面倒になって、そのまま入れてる為、
   
    記録に残せなくなって・・・

 其の内、パソコンに入れることも面倒になってくるかも・・・
             

      
 明後日から、「ポーランド」へ 出掛けますが、
    此の旅は キチンと記録して載せますので、


 随分、寒いようですので、
 
  「アウシュビッツ」収容所が、どんなに寒かったか・・

    肌で、感じて来たいと思っています。




     写真は 秋山郷・見倉橋で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿