魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

秘島・トカラ列島 中之島ホームステイ

2007-08-22 21:28:07 | Weblog
 

 海に囲まれているのが??中之島だけど・・(当たり目ェだよね~)

海だからって、何処ででも 泳げるって言うわけじゃあないんだ
 大きい石ころがいっぱい在って、急に深くなって、流れがあって
  始めて来て何にも解らずに、入るって危険だと思う。

 『海の事なら任せてオケ~~!!』
   そんなエーチャンが言うんだから 間違いないよ。

じゃあ、エーチャンお薦めの場所は???
  
 ~~~知らザァ言って聞かせやショウ~~~

 フエリー着場から、右に上がって行くと、支所があるので、
  其処から左に折れて、約8㎞・・標識が出てるから解る。

  其の名は、七ッ山海岸です。

人は誰も居ない~~そう、何回も言ったけど、出会った事が無い・・・

    写真がそうだけど、
  
  桟橋を中心にして、
 左側は、石ころが多く、変化が無いけど、

 右側は、巨石が水中にあるので、魚の住処になってて
   沢山の魚達に出会えるよ~~~
 
 シュノーケルとパン・チーズ・米粒・持参すると何時間でも
    飽きずに遊んでいられる~~~~
  それに、流れが無いので危険性が無いのがいいね~~~
                     
 其れと、もっといいのが~~~
  
本当は、教えたくな~~~い。
  
  自分達だけの 秘密にしておきたい場所なんだ~~~ァ

 仕方が無い・・・ブログを見てくれる人だけに内緒で教えるね。

 写真の左側の所に、山水が渓流となって落ちてきてる
 
  冷たくって、キレイで、深いところも在るので、
  海水の付いた体を、ここに入って流し、
    (誰もいないので、スッポンポンで入ってるけど)
   車に戻る時には、もう、ベタベタした体ではなく、
 
    『えっ!! 海に入ったんだっけぇ~~?』

  爽やかな自分に 戻っています。 

 ちなみに、公共のトイレもシャワーも有りますけどね。

 然し、帰りの道が 笹が多く、車でもゆっくり走らないと
  横ピンタを、張られるので、気を付けないと・・・
 
 運転手さん! ごめんなさ~~い。眠りに入りま~~~す。
                    
       :          :

 島の子供達の 絶好の 海水浴場は、
  
  吉留建設の前、
  郵便局の前の防波堤の中、

  何処でも、水はきれいで、魚はいっぱい見えるし、
 
 私も、午前中満潮時に、郵便局前で、
   ワンコの陸と シュノーケリング・・・

水を嫌がる陸を抱いて、海の中まで進み、放すと犬掻きで泳ぎ始める 

  始めて見た~~ぁ  可愛いね~~~ぇ 


      :           :

 海が目の前にあるので、いつでも入る事ができるけど、
  入ってはならない時、其れを言って聞かせてあるようだ。

  『土用波がたってるから、入っては駄目だ』

 黒潮の流れる海である事を、子供達に話してあり、
  本当に海を知っているからこそ、言えるんだろう~~

 
  高校2年の孫娘の みな海に、

  『海は、オヤジとでなければ、入らない』

  と、 言わせるほど、信頼されている海の男である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿