魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

島根県の【島】巡りの旅  (其の5)

2011-11-26 06:19:16 | Weblog
昨日、伊豆・伊東に引っ越した 長男・丈二が、
  
  仕事で、東京に来て、朝早く来て、珍しく泊まった。

 午前中、一緒に 買いもの済ませて、

  ランチ、横浜線・成瀬駅近い「大貴」で 飲んで、食べて・・

 夕方、「泰尚」との付き合いで、町田で集まりに出席して、

   伊豆に帰る・・・・ようだ。


私も 来週火曜日から3日間、行って来ようと計画してるので、

  マグロ、イクラ、時さけ、アサリ、梅くらげ、を 持たせて帰した。




 今日から、池袋・サンシャインで【島・アイランダー】が、始まる。

  私は、明日行く事にしてるので、今日は一日フリー。

   

     *       *       *




【瀬戸ヶ島】は、橋で繋がってるので、
 
   私は、瀬戸マリン大橋を歩いて渡るけど・・・誰も?
    
       後の7人は、バスで。


  (皆を乗せたバスが、通り過ぎてゆく~~


  (さっき渡った【馬島】が~~~)


     7分で渡り、直ぐ、展望台へ。

 
  『大貫さん、まだ 来ないでしょう~~』

     と 言ってる直ぐ後ろに 私が居たので、
 
  『エツ?もう来たの~~~早い!!』



 展望台下りた道の先は、埋め立てて、マリンパーク建設に―――
  
が、中断し、
   今は、釣りセンターとして 開場してるとか~~

    日本海に面する、広~~い堤防が築かれています。



全員が集合したところで、近くの「魚センター」で 休憩。

  ダルマイカ、1パイ@300円だったので、
    
     まな板と包丁借りて 造り、夕食のおかずにする。



今日の観光は、これで御終い。

 西の空に沈みゆく、真っ赤な太陽。







 バスの中で、明日の石見銀山への観光の、賛否両論、
  
    ズーッと言い続けてきた人達・・・・なのに、

 
   私だけが、ピックアップされたみたいになって・・・・
    
        誰も、手をあげないのだ。

       ホント、 汚い奴らさ。

   
      まあ、そんな事どうでもいいけど。



添乗員、此処で2つのコースを提案。
  
  一つは、日御碕の先にある【経島=ふみしま】へ、渡る。
  
  もう一つは、石見銀山3時間コース。

 石見銀山は、始めから予定に入ってるのだから、
   
    それを目当てに来た人だっているのだから、優先が、当然。

  
      結局、石見銀山に決定。


私は、個人で行こうと考えて、いろいろ質問してると、
  
   前の席の、汚らしい 身体の大きな年寄りジイサンが、
    
  小声で
   
     『自分で 行け。』

  『イチイチうるさい。
     
      小言を言う姑婆じゃあないよ~~
        
           そんな事、知ってる~~』


    『電車の時間まで、添乗員に聞くからだよ~~~』また、小声で


  『そんなの 自分で調べるワァ~~』



此の話、添乗員が出したんだから、
  
  何処の駅で下車し、
   
      どんなコースで行くのか位、調べてるだろうがァ~~~

   
    もう、自分で調べるからイイよ。



食;弁当風? ひどいもんだョ。
    食える物がナイ。 

 
       あおりイカの刺身で飲んだけど。


食後、神社に電話入れたけど、留守のようで かからない。
  
 
  茨城・水戸から参加してる、ご夫婦の奥様が、
   
    一緒に行きたい~~と、声がかかったので
  
      『明朝まで 待って下さい』とだけ、連絡しておく。

    
     ホテルはビジネスです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿