daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

暇。

2008-02-28 11:52:04 | 日記・雑談
次の対局は順位戦です。それまで2週間、原稿を除けばほとんど用事がありません。こんなことはこの先とうぶんはないでしょう。
将棋指し 将棋指さねば プータロー という一句を思い出すぐらい本当に暇です。おりしも先崎さんの新刊を昨日読み終えたところです。

今日は王将戦をぶらりと見に行くというプランを思いついたのですが、調べてみると思ったより遠かったので断念しました。箱根は一度行ってみたいのですが、行くだけならともかく、帰りもありますからね。

その王将戦は四間飛車対急戦というレトロな戦型。誰もが似た形を指したことがあるのでは、と思われる形で、興味深い進行になっています。


結局、今日は珍しく嫁も休みだったので、家族サービスに充てることにしました。ああなんと正しい休日の過ごし方。世の将棋ファンもかくありたいものです。なんてね。


しばらく十分すぎる時間があるので、来月は読書月間にでもしようかと思っています。将棋の勉強をするにしても、普段よりすこし贅沢な時間の使い方をしてみようかと考えています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴木-田村戦 (やす)
2008-02-28 12:46:48
初めまして。
下の記事にある、「三手指している間に、鈴木-田村戦が終わった」という話、販促ですか? それともとんでもないミスをしたのですか? もしくは、具合が悪くなったとか。なんか気になりますが。知りたいです。
返信する
Unknown (daichan)
2008-02-29 10:47:41
普通に、超早指し同士だったということです。
返信する
だいすけちん (オジサン)
2008-02-29 13:28:19
勝ったんなら早指しでもいいんだけどねえ・・・
返信する