daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

人間将棋写真

2008-04-24 10:47:40 | 日記・雑談
先日ご紹介した、山形県将棋界のHP管理人である鈴木さんより、人間将棋の写真をいただきましたので、何枚かご紹介します。
ここにすべて載せるのは大変なので、他のものはshogi-daichan.netのほうに後日載せさせてもらいます。


対局開始前。いざ出陣!
天気が良すぎてちょっとまぶしかったです。



対局後は駒のみなさんと記念撮影。手前に見えているのは将棋盤の升目です。この升目を、みなさんがイスを持って移動します。



人間将棋のあとは、100面指し。満開の桜をバックに、棋士一同カニ歩き(笑)壮観ですが、なかなか大変でした。


一目瞭然と思いますが桜はまさに満開で、こんなに素晴らしい花見スポットは他にないほどです。本当に、楽しいイベントでした。

写真は引き続き募集しております。特に、対局中の良い表情が撮れている方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。


さて明日は対局です。天童では負けまくりましたが(笑)、その流れを断ち切って明日からまた頑張ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 連投 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばです! (Guten Tag)
2008-04-24 12:51:49
舞鶴山の桜、本当にすごかったですねぇ。
王将戦予選、ファイトです!
武者姿 (洋志)
2008-04-24 15:27:54
 daichanの武者姿、似合いますねぇ。遠め、郷田さんにも見える。写真、感謝。
百面指し (spinoza05)
2008-04-24 21:21:55
この配置の仕方ではかなり大変そうですね。
かなりの運動量になるんじゃないでしょうか。
桜満開で優雅 (Unknown)
2008-04-28 13:54:08
天童の人間将棋に一度も行った事が無いのですが、
多分駆けつたとしても、スライドーショーの写真にあるいろいろな場面を見ることはなかったでしょう。

将棋がとても美しく優雅に見える素敵なイベント&スライドショーですね。

絵になって、将棋の海外向けのPRにもなりますし、天童市観光局も観光客誘致にこのイベントを紹介されているのかしら?





Unknown (daichan)
2008-04-28 18:21:58
人間将棋は「天童桜祭り」のメインイベントという位置づけですから、大いにPRされていると思いますよ。

山形県は天童以外にも観光に力を入れているところが多く、僕の行った限りでは、それぞれの街がうまくPRされているなと思いました。

あわせて読む