夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

イタリア式オムレツを作る

2011年06月26日 | 美味しい食べ物
先日、TVでイタリア式(?)オムレツを作っていたので作ってみた。

オムレツなんて簡単じゃん。なんですがこのオムレツにはパン粉
パルメザンチーズミントの葉っぱが入っている。
「オムレツにミント?美味しいのかいね」と庭からミントを採ってきて
早速作ってみた。出来上がり↓

卵3個、パン粉適量、パルメザンチーズ適量、ミントの葉は刻んで全部一緒に
混ぜ込む。チーズの塩分があるので塩胡椒は入れない。
パルメザンチーズは多いほうが風味がますかもしれません。ミントの葉の
香りは邪魔になりませんでした。パン粉が入っているのでこれは主食になります。
全部混ぜて焼くだけなので簡単です。ハムを入れたりしてもいいかもしれません。
ジャガイモを入れたらスペインオムレツトルティーヤになります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーズ刺繍のバッグの修理 | トップ | 墓参りと臼井城址と鰻を食べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事