夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

雪道をタンゴを聴きながら歩く

2024年02月05日 | 音楽
今日は午後からお掃除ボランティアに行きました。
天気予報では午後から雪になると聞いていましたが
ボランティアに行く時は小雨が降っていた。
1時間のお掃除を終えて帰る時、家主のお爺ちゃん
「きれいにしてくれて、ありがとう
 雪になりそうですから気をつけて」とお爺ちゃん
「まだ降っていないようです」と言って外に出ようと
玄関ドアを開けたら雪になっていた。
私もお爺ちゃんも「雪だ〜」と思わず叫んでしまった。

久々の雪です。畑はあっという間に白くなっていた。
 
雪の降るなか、息子からプレゼントされたイヤホン
音楽を聴きながら歩きました。今日はタンゴの名曲です。
タンゴは歩くスピードにテンポが合い、歩きやすい。
アルフレッド・ハウゼの真珠採りのタンゴ小さな喫茶店
ブルータンゴさらば草原よ ヴィオレッタに捧げし歌 
ヘルナンドス・ハイダウェイマランド楽団の碧空

昔、亡くなった兄とタンゴのレコードを聴きながら
曲に合わせて♪アディオース パンパ ミ〜ア とか
ヘルナンドス ハイダウェイ オレイ!なんて
意味も分からず歌ってました。
タンゴを聞くと兄を思い出します。

タンゴという曲を聞いて社交ダンスを習い始めた私ですが
タンゴは一向に上手く踊れず、続けていたダンスも
コロナの影響を受けて解散の憂き目に遭いました。
今聞いてもタンゴはいい曲がたくさんあります。
YouTubeで聴けるのも嬉しいね。タンゴ名曲

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ちゃんが作った料理 | トップ | 久々の雪景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪! (Unknown)
2024-02-06 08:45:00
寒そうですね。風邪などご自愛ください。
Unknownさんへ (shizukata)
2024-02-09 21:56:26
久しぶりにお雪はすぐ消えました。今年も暖冬のようですね。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事