むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

再び降雪に・・・・。

2024-03-08 20:57:44 | 工場長の独り言

金曜日・・・・

昨夜の天気予報が伝えていた通り 今朝の所沢は 再び雪が積もっていました。

とはいえ 積雪量は5cmにも満たない感じ・・・・しかも 午前6時の時点では 「みぞれ」となっていたので 路上の雪は シャーベット状になっていて どんどん溶けていくようでした。

いつもの時刻に自宅を出ると 降雪予報を聴いていたからなのか 電車は普段より若干混雑している感じ・・・・ 池袋線は5分程度遅延していましたが 首都圏の鉄道線は 特に大きなトラブルもなく 定時に出社出来たのは幸いでした。

私的には 一昨日 火曜日のほうが積雪量は多かったように感じたけれど 今朝は都心でも積雪した事で ニュースになったのでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・

その後、都心の天候は 徐々に回復に向かったので 午後には雪も殆ど溶けてしまった様子。この様子だと 所沢のほうも雪は溶けてくれている事でしょう。

・・・・・・・・・・・・・・

案の定、仕事を終えて 帰宅すると 雪は皆無といった感じ。

自宅北側の日陰の敷地にも雪の姿はありませんでした。 

ともあれ 雪掻きをしなくて済んだのは良かったです(笑)。

帰宅後 早々にスーパーに買い物に出掛けようと思ったら いきなり雨が降ってきてビックリ・・・・。スーパーまで 僅か50mほどの道程ですが 雨は一気に本降りとなってしまい さすがに傘をささない訳にもいかなそう・・・・仕方がないので 玄関先にあったボロ傘の世話になる事にしました。 夕刻頃に雨が降るとは聞いていたけど このタイミングで降り出すとは・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・

スーパーの惣菜コーナーを見回しても 相変わらず同じような商品ばかりが並んでいて なんかピンと来ない・・・・(笑)。結果、週末という事もあり 久しぶりに 家でお好み焼きをする事にしました。豚肉にキャベツ、卵にチーズなどを購入して 直ぐに帰宅すると そのまま調理に取り掛かる・・・・。 いつもの段取りで 適当に焼いてみましたが 我ながら 今夜はすごく上手に焼く事が出来たようです(笑)。