むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

たまにはこんな事でも・・・

2008-03-24 23:27:19 | 工場長の独り言

今日の書き出しは・・・・何を書こうか?と思いましたが、今日はこんな話題でも・・・。

いよいよ春がやってきました。花粉症の私としては もっと前から春を感じて?いましたが、今日の昼休みに会社裏にある公園の桜が咲き出していることに気が付きました・・・桜が咲けば本当の春でしょ!

そんな風情に浸りながら職場へ戻ってくるとメールが届いておりました。産休中の後輩が無事に出産したとのこと。本当に嬉しいことです。我ながら自分の事のように喜んでしまいました。本当におめでとう!

そんな喜びとは裏腹に現在の自分を思うと複雑なところもあります・・・。何故かこのところ、地に足が着いていないような・・・何といったら良いのか良く判りませんが 何事にも無気力になってしまうのです。

自分でもその理由は良く判ってはいるのです・・・これも春のせいでしょうか?

早く本来の自分を取り戻せるよう、日々努力していくしかないのです・・・・

その努力とは・・・・・当然、ここには書けませんよ!内容的にも・・・・


この記事をはてなブックマークに追加

「なんだかなぁ~っ」な週末・・・。

2008-03-23 23:29:58 | 工場長の独り言

今日は日曜日・・・・だったのに、起床したのは午後2時! 一体何をやってるんでしょうか? この私は・・・。

昨日の土曜日・・・初めてストリームを洗車しました。納車の際、ディーラーの人に 「納車後はこまめに洗車するように心がけて下さいね!」と言われた事を思い出し、前々から洗車しようとは思っていたのです。 丁度、お彼岸ドライブの際、雨天走行したばかりだったので これは良いタイミングだ!ということで洗ってやりました。

以前のルキノよりボディサイズが大きくなったので洗車に要する時間もちょっとだけ余分に掛かっているようですが とりあえず綺麗になりました。 春先特有の砂埃や黄砂、それに見るのもイヤな花粉に汚された車体が再び輝きを取り戻したところで終了・・・・朝10時から始めて洗い終えたのが12時半・・・正味2時間強を要しましたが、まず良し!ということでしょう・・・。

午後から車で出かけよう!と思っていましたが西武ドームのデーゲームのせいもあり、道路は結構渋滞していたので結局キャンセル・・・・代わりにその試合をテレビ観戦するはこびとなりました。

夕食を済ませ、午後8時を回ったところで、やはりドライブ気分が抑えられず先週と同様に近隣ドライブに出向くことになり結局、家路に着いたのは日付も変った午前0時過ぎ・・・正味80Kmほど走行してきました。

風呂に入って週末の貴重な時間ということで 寝る間を惜しんで色々やって、気が付けば午前4時・・・・最終的にはネットサーフィンしてた挙句、睡魔に勝てずに就寝・・・・・そして気が付いたら午後2時過ぎだった!という始末。

これじゃ~ダメだよな・・・・・やっぱり。 心の隙間も埋まらないよ。


この記事をはてなブックマークに追加

雨の休日・・・お彼岸と開幕戦・・・!

2008-03-20 22:49:37 | 工場長の独り言

両親の依頼を受けて今日は御彼岸のお墓参りに行くことになっておりました・・・。自分としても新車ストリームの実力を把握するために快諾しておりました。大人3人乗せることなんて滅多に無いこと?ですから。お墓参りよりドライブを楽しみにしていました。

が、朝起きてみると結構な雨が降っており・・・・・・この季節にしては結構まとまった雨となりました。

午前10時半、新車に両親を初めて乗せて お墓参りに出発・・・・我が愛車 ストリームにとっては納車後 初めての雨天走行・・・・両親にとっても初の乗車ということもあり 運転する私にとっても乗車感想等 非常に楽しみなドライブとなりました。 いや、この車・・・大人3人を乗せても全然パワーがありますな・・・・お墓参りの際、ちょっとした山道を走行したのですが登坂時の加速感、ワインディングロードでの安定性等、非常に満足のいくものでした。所要約2時間半のドライブとなりましたが 帰着後の両親の感想も好評でしたので新しき相棒 ストリーム君は上々のデビューを飾ったといえましょう。

帰路の途中、久しぶりに地元にあるラーメン屋に入り いつもの「味噌チャーシューメン 大盛り」と「レバニラ炒め」を完食・・・もうお腹一杯で帰ってきました。

帰宅後、テレビをつけると今日からパリーグは開幕戦をやっており、我が地元ライオンズは逆転負けとなりました。

今年のパリーグ・・・・ライオンズはどうなることやら・・・・。

我が家ではかねてから楽天に注目してはおります・・・・9回表まで3-1で勝ってたのに逆転3ラン打たれてサヨナラ負けとは・・・・やはり楽天なのかな・・・・岩隈が開幕投手で良いピッチングしてたのに。ノムさんの小言も注目ではありますが・・・・。


この記事をはてなブックマークに追加

ブログの良いとこ・・・悪いとこ・・・

2008-03-18 23:43:57 | 工場長の独り言

去年の夏に始めたこのブログ・・・・まあこれは 自分自身の日記という位置付けのものなので どのように構成していくのかは当方の自由・・・ということもありますが、本当のブログっていうのは一体どんなもんなのでしょうか?最近良く解らなくなってきました。

不特定多数の方に見られている?というネット上に こんな与太話をよくもまあ・・・という声も聞こえてきそうです。

特に最近・・・個人的感情で好ましくない事を書いてしまうとか・・・・別に他人を中傷しようとかいう事ではなく (もちろん そんな事にならないように細心の注意を払って書き込みをしているのではありますが・・・・)、結局、自分を正当化するためだけにこんな事を書いているような気がしてなりません。

ブログを書く・・・というのは 書く事で自分の気持ちを整理できる (というより、整理した!という気分にさせる)効能はありそうですが、その反面、本当は自分の胸の内にしまっておいたままのほうが 結果的には良かったのでは?と思うようにもなりました。

本当は・・・・。


この記事をはてなブックマークに追加

奮起を促すストリーム・・・。

2008-03-17 09:38:35 | 工場長の独り言

先週末は様々な別れがあって 半ば傷心状態でこの週末を迎えた訳ですが、いつまでもそんな事は言っていられないので 次の目標?に向かって自らに奮起を促すことにします!!

実は・・・先週土曜日のブログを書き終えた後・・・時間は夜8時を廻っていたでしょうか・・・再奮起のための起爆剤と思い、我が新車 ストリーム君を駆って夜のドライブに出掛けてまいりました・・・・。我家を夜9時に出発して、何処に行くのかも分からないまま・・・・気がつけば いつもの習熟運転コース・・・・奥多摩まで行ってきました!青梅街道を下る事、約1時間ちょっとで奥多摩駅前に到着・・・さすがに人っ子一人おりません。とりあえず家に電話を入れ、「只今、奥多摩駅前だよ・・・と話すと 電話の向こうは呆れ顔・・・・。」

奥多摩駅を出発し、家路に向かいますが 帰り道は多摩川を挟んで平行している吉野街道を走ります・・・・昼間の道路混雑など全く無く、極めて順調なクルージングを体感・・・・ストリーム君の実力が徐々に判ってきました・・・・。本当に気持ち良いドライブで なんだか家に帰るのがもったいない気分になります。結局、家の近くまで来たのは良いけど もっとドライブしたくて所沢市内を適当に周回・・・・帰宅したのは翌日の午前1時・・・。いや、ストリーム君は早くも頭角をあらわしてきました・・・・非常に良いですよ! 君を選んで大正解!!

結局、約4時間のドライブで一般道のみ走行距離 約120Km・・・。

少しは気分が晴れたかな?


この記事をはてなブックマークに追加