TO LET~貸家~

お好みのお部屋へどうぞ

Shaun Evans

2011-09-03 | 英国部屋


最近気になる英国俳優。Shaun Evans。
日本では意外と出演映画が公開されたりしてる。
アネッタ・ベニングの若いツバメを演じた「華麗なる恋の舞台で」。
最初から最後まで女性に水かけられっぱなしの「フローズン・タイム」。
お調子者だけど憎めない同僚役を演じた「BOY A」。
スプラッターのようなサイコホラーのような「ドレッド[恐怖]」。

どれも主演作ではないけど、なかなか面白い。
特に「ドレッド」はクライヴ・バーカー原作なので
救いが無くて、観た後にはいや~な物が残るんだけど、
Shaun自体はすんごくクールでカッコ良い。
主演扱いではないものの実質的な主役は彼。

髪型とか着ている物とかは「BOY A」の時が一番好き。
モッズファッションでキメてるチャラい男。
映画自体は…これはこれでやはり救いが無いんだけど…

上の写真は3年か4年前ぐらい。
顔の傾向としてはジェイソン・フレミングかスティーブ・ウィンウッドか、
たま~にマークにも見えたりして、まあよくある英国人顔ってこと?
瞳の色がキレイなブルーで、髪の毛も光の具合によっては
金髪にも見える。

最近の姿を目に出来るのは、スカパーのAXNミステリーで放送中の
米国ドラマ「ディフェンダーズ」の第17話。
今年放送された分なのでShaunの最新出演作!
今月放送分で第10話までなので、11月の放送分で拝められそうかな~

で、直近のお姿はこれ。



昔放送されていた人気ミステリーシリーズのリメイクだそうで、
60年代の英国を舞台にした連続ドラマ。
しかも主役!
クラシカルなスタイルがこれまた良いわ~

次回もこのネタが続く……はず。