怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

りすのブログ通信簿

2008年07月29日 | 日本
私はるーさんのブログでブログ通信簿を知った。

わたしも、自分の通信簿を公開ぃ~。



「主婦」「ドイツ」で、大体の背景がわかりそうなものなのに、なぜか男性で、どういうわけか中国に没頭しているらしい。
ま、いいか、お遊び、お遊び~。

「もっと自分の意見を言ってみてもいい」
という部分、中学校のとき、通知表に書かれたような記憶が・・・
お、恐るべし、ブログ通信簿!!!
過去の私を見抜いたか?!
きえぇぇぇ~

「もっと、目立ってもいいと思います」
ブログで、どうやって目立てばいい?よくわからない・・・
金銀色で飾るわけにもいかないだろう。ふ~む。
ま、いいか、お遊び、お遊び~。

「随筆家を目指しましょう」
ブログは充分に随筆家気分にさせてくれる。
目指さなくても、すでになっている気分だぞ、お遊び、お遊び~








10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (どれみ)
2008-07-29 08:23:26
やってみちゃった。
成績はどいつりすさんと全く一緒。
で、通信欄も途中まで一緒で
添乗員を目指せって。
なぜ添乗員…
返信する
そうそう (どれみ)
2008-07-29 08:24:58
ブログ年齢は15歳だって…
返信する
面白いね~! (ろーずまりーs)
2008-07-29 09:10:21
おはようございます。
ブログの評価、へ~って!
随筆家? 良いかもよ。
ドイツの生活感有る作品を
執筆活動スタットとなるかな??

ブログを気軽にやってると、
楽しいですね。
返信する
中国の知識!? ()
2008-07-29 14:03:59
ドイツの知識の間違いでは~?
私は、話題にしたことも無い小学校の知識を生かして「司会者」を目指せ
とか、書かれるし
何を基準に添削してるんでしょうかね
こんな見る目の無い先生じゃ困るなぁ。。。
返信する
私も! (kayobo)
2008-07-29 16:54:27
やってみましたよ!
パティシエ目指せと書いてありました。
しかも、文化祭実行委員でした。
う~~~ん、ま、お遊び!
海外の知識が豊富なのって、すごいことだと思うので、随筆家って言うのはあたりかも!
返信する
面白いね~!その2 (ろーずまりーs)
2008-07-30 09:31:27
やりました。
36歳だって! 嬉しいね~!!
庭師だって。ふ~ん。
花は好きだけれど、
これから庭師はきついな~!
返信する
どれみさま、 (どいつりす)
2008-07-30 16:24:27
ふむ、では「もっと自分の意見を言え」とか「目立ってもいい」とかあったのですね。
いったい、どうやって、それをやればいいのか~
だいたい、ブログをやること自体がその二つ要求を満たしているようなものだし。
ま、お遊び、お遊び~

添乗員ですか~
なるほどぉ~
返信する
ろーずまりーsさま、 (どいつりす)
2008-07-30 16:43:15
ドイツの生活を書いた本、日本にもたくさん出ていますよね~
今ではインターネットの発達で、出版物に頼ることなく、現地の情報を、しかも書き手の主観だらけの勝手な意見まで読むことができて、いい時代です。
ドイツのパン屋にハエ、きったない、なんて、なかなか書籍にするのは難しいのかも・・・

もらいましたか、通信簿!
庭師ですか!
はまっていたアメリカのドラマ「ギルモア・ガールズ」にガーデニングする主人公のお母さんの様子があって、ろーずまりーsさんのイメージでした。

庭の手入れって、きれいごとじゃないですよね。
ナメクジ真っ二つに切ったり、蜂ブンブンの花の間に手を突っ込んで雑草抜いたり、(お馬鹿な蜂は私を花と間違え、追いかけるし・・・)もう、私、ドラマのエレガントさからかけ離れているのでたまげたものです。

確かに、業務としての庭師はきつそうです。
庭師ボランティア、って日本にありそうな・・・
それ、いかがですか?

返信する
夜さま (どいつりす)
2008-07-30 16:56:50
どうせめちゃくちゃなら、もっと派手に面白い通信簿だったらいいなあ~。

学校のとき、生徒を見る目がない先生がいまた。
ついでだから書くけど、その先生、数学大嫌いな私に「理系」の烙印を押していました。
中国の知識がないのに、ある、と思われているようなもの!
14,5歳当時でもこの勘違いはきつかった~
勘違いを真に受けて、合わない方面に進む子供がいたら、大変だったのでは~!



返信する
kayoboさま、 (どいつりす)
2008-07-30 19:38:07
コメントをいただく前に、kayoboさんのブログを見ましたよぉ。
遠くなく、適度に当たっているので、合格~、と私は思ってしまったのですが、kayoboさんにはご不満なのかしら?
お遊びだけど、なんとなく真剣にみてしまうわたしたち、ふっふっふぅ~

返信する

コメントを投稿