怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

長いことこのブログ更新を忘れていた・・・

2022年09月06日 | いろいろ

FC2ブログに引っ越して

何年も経過している。

今のブログはこちら→「怠惰にドイツで同居」

こちらのブログも維持しようと努力はしているが、

ついつい忘れてしまう。

久しぶりの更新だ。

今やっているゲーム「レッドデッドリデンプション2」も

ストーリーや登場人物たちの会話が面白い。

北アメリカの歴史を考えさせてくれる部分もあって

ちょっとアメリカ合衆国へ行ってみたくもなってしまった。

添付画像の字幕のセリフが面白い。

スペイン語やドイツ語をやると、

綴りと発音に正確な規則性がある。

このセリフの発言者はメキシコ人で

スペイン語が母語なんだ。

ゲームの制作国はアメリカなので

自分たちの公用語をこんな風に表現するのが興味深い。

 

このブログを読んでくださるあなたに感謝。

 

 

 

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ (きさら)
2022-05-15 10:06:47
本家の方も
こちらのブログも 拝見していますよ。

私も いきがかり上 二つのブログを持っています。
サーバーがやめてしまった時の保険のように細々と続けています。
ゲームのことは全くわかりませんが
これからも 時々覗いてみますね~

コメントを投稿